HALL & OATES

maru-wo2005-03-20

久々にライブへ。
まだ体調万全とは言いがたいけどこれはなんとしても行かなくては!

会場は東京国際フォーラム。友達が丸の内のショップで働いているのでそこ覗いてから行こうと二重橋前で降りてオサレなショップをうろうろ徘徊。うん。買うものないけど堪能。
なぜかラグマットの梱包を手伝い(ぶっちゃけ得意なのだ)、「国際フォーラムってどっち?」と聞いたら窓際で「あれだよ〜」って目の前かよ!
なんか今まで有楽町とか回ってたの馬鹿らしい!これからは二重橋前から行くよ…。

開演1時間前ぶらぶらとガード下の汚いコーヒースタンドを通りかかり、やたらとケーキが美味そうだったので寄る。美味すぎ!「イチゴチーズタルト」タルトの上にクリームチーズ山盛り、イチゴガンガン乗せ。なぜこのケーキの写真を撮らなかったのか悔やまれるぜ…。
でもコーヒーだけ先に出されてケーキのオーダー忘れられてたりしたけどね。また行きたいなぁ。

で、開演30分前に到着。あの・・・Daryl Hallデザイン招き猫Tシャツとは一体・・・しかも「緊急発売」て・・・。いやいらない。ホントいらない。

結構ライブは大人の感じ。まぁもう出演者もオッサン、観客もいい年なわけだしそりゃそうか。でもすごくいい味でてます。もうファッションダサくてもOKです。音楽が楽しいから。来てくれるだけでいいです。またよろしく!

んで帰りは姉ちゃんと国際フォーラム内のイタメシ屋でお食事して帰りましたとさ。美味しかったけどあの店の作りで一人2500円は高いだろうって気がしなくもない。

でさ、国際フォーラム出たらそこは東京駅(京葉線)だったんだけど・・・都会の地理は良く分らん。次回からは有楽町まで武蔵野線で行けるってことか??