2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お家

◆昨日、今住んでいるところの近所の築5年の中古マンションを見物に行ってきた。なんとなくネットで見ていて、間取りが非常に気になったのと、最近あまりにも今のところが手狭に思えてきたので今、非常に魔が差してます。 でもこの物件、不必要に広いんだよね…

早起き

◆今日と明日はとってもつらい棚卸。 朝は6時なんてもう涙が出そう・・・。まぁ、去年は錦糸町まで行くので5時起きだったからまだマシか?もう朝起きれるのかドキドキしちゃって眠れなかった。最後に時計見たの朝の4時。で、携帯のアラーム2本立て、山ちゃん…

財布、送られてきたとです

なんだかんだで、水曜に発送しました、と連絡があり、不在通知を受け取り、本日再配達で到着!送料720円也。ご丁寧に品渡し袋(とうちの会社では呼んでいるけど、正確には分からない。糊の付いた業務用のビニール袋です)に密閉されて「戸部警察署」の封筒で…

物欲の女王

本日職場にてiPod nanoを拝見する機会があった。 やっぱりかわいいねぇ、と黒をじっと見つめているとバイトの子に 「ホラ、物欲の女王にそんなもの見せちゃダメだから!仕舞って仕舞って!」と言われてしまったよ(笑) 確かに。ヤバかった。「ボーナス払い…

納品

◆今日は悠紀ちゃんにご注文頂いたiPodの納品(笑)に。毎度ありがとうございます。新しいパソコンでガンガン曲入れてちょうだい♪ コーヒーご馳走様でした。 つられてひさびさ自分のiPodをステレオに繋いで音楽垂れ流し中です。 新しいシリーズのnano、あのサ…

出張明けて

◆今日は丸一日ぐだぐだしていた(あ、いつもの休みと一緒だ)。掃除するつもりだったけど洗濯でやっと。 夕方、会社のバイトの子に頼まれたレンタルCDを借りに近所のツタヤへ。もちろん、ツタヤへ行く前に銀行に行ったさ。借りたお金も昨日帰ってくるための…

財布拾われましたがな!

今日、自宅最寄りの駅から携帯に電話があって、「神奈川県の警察署から定期の入った遺失物が届いていると問い合わせがありましたが心当たりありますか?」と。 大ありです!困ってました!という訳で教えて貰った警察へ電話をすると、財布の中身完璧に入って…

財布無くしましたがな…

はぁ…旅先(?)で… クレジットカードも定期も社員証もSUICAもなく一文無し… 出勤してすぐ気付いたけど、ホテルへの支払いをどうにかしなきゃいけない(チェックインの時、カードの承認だけ取られていた)から、ドキドキしながらもカードは止めなかった。 お…

横浜て言うか桜木町へ

●結局バートン映画のストラップ付き前売り券は完売ってことで、すっかりやる気もなくなり、3時過ぎに家を出て桜木町へ。 まずはホテルにチェックイン。2泊だけど、違うプランで予約したので、明日はルームチェンジお願いします、と言われた。まぁ料金も違…

出張

なんてカッコいいもんじゃないけど、明後日から仕事で桜木町へ。 勝手に泊まりにしたけどもちろん会社からホテル代なんて出ません。 でもよぅ・・・。片道2時間以上かけて出勤して、10時間以上働いたあとにまた2時間以上かけて帰宅してなんて生活を2日も3日…

BON JOVI@アコーステック

◆散々不在通知をもらいながら受け取れなかったHMVからの荷物。今日早番だったのでやっと受け取った。 Tour de France 7 Years Box DVDとBon Jovi"This Feft Feels Right"のCD◆ツールのDVDは当分見る暇なさそう。以前、NHKでやっていたツールの特…

スーパーにて

ふと1日がイチゴ味の魚肉ソーセージの発売日だったことを思い出して仕事帰りに近所の西友に寄ってみた。無かった・・・。残念。

ブキミ・・・

■本日実家です。 住民票やらクレジットカードやらあらゆる登録住所が実家のままなので、親展系の郵便物のほとんどが実家に届きます。 で、そのなかにチケットぴあの会員冊子があったんだけど、この「あわび」と言う冊子の通販コーナーがかなり色物大充実! …