2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別

職場の同僚というか仲良しの(正確にいうと純ちゃんの仲良しさんだったのでそのご縁で仲良くしてもらっていた)ヒグチさんとチヨダさんが10月1日を以って退社される。 3月に私が異動することになったとき、思いがけず送別品を戴いて非常に感謝とともに恐縮し…

そして仕事

あと2ヶ月は休めそうな気分・・・ なまじ仕事が暇な時期だけにツライ・・・ ◆昨日はりのがお昼を食べに行こう、と誘ってくれて車に乗せてもらって近所のビュッフェバイキングへ。 なかなかよいメニューとお値段。また行こうね(*^ー^*)でもその後の企画がなく、また…

ダルダルな休日

◆ホテルに泊まって自由が丘行って雑貨屋巡り・・・のはずが、お目当ての雑貨屋さんの大半が水曜日休みということとザザ降りの雨にうんざりして、どういうわけが銀ブラ・・・。 ますますしみおくんに申し訳ない一日になってしまった・・・。何しろ毎日通勤している界隈…

お泊り

本当はもうちょっと遠くへ行く予定が、しみおくんの仕事の都合で銀座のホテル「ラ・スール・ギンザ」へお泊りに。かなり前から気になっていたホテルのひとつ。なんちゃってパリのプチホテル風なインテリア。 しみおくん的には面白みに欠ける企画になってしま…

プチ事件

◆今日は午後からサカイと聡子が来てうちでダラダラとおしゃべりしながらひたすら何か食べてた。 したらば隣の薬屋の駐車場から 「フザケンナ!6階のヤツ出て来い!!」 「なめんなよ!」 「オラ!出て来い!6階のヤツ!!!」 という罵声が。 どう聞いても…

掃除ですよ。

しかし、リビングのものを物置部屋にばんばん投げ込んだだけだわ。夕方、近所の無印行っておやつでも買おうと思ったけど、あんまり欲しい物はなく、うろうろしていたらば発見。フレーバーティー 「ラム風味レーズンブレンド」「マロンクリーム」の紅茶。 ハ…

さて年休です

しかし、予定があまりないとゆーかなんつーか・・・ 24日に大学時代の友人、サカイと聡子が遊びにやってくるので、明日はまず掃除だな。んで26、27にしみおくんとどっか泊まりに行こうという企画はあれど、しみおくんは26日は仕事、27日の夕方から学校なので…

棚卸し

本日棚卸し第一弾。 6時起床。いつもより3時間も早いんだよねぇ。ツライ。でも!今回の1弾はなんと王子のおはからいにより、4時退社! いやぁ。ヒマもあって、4時2分にはタイムカード切って南越谷のOPA行って来ました。 何となく、例のレトロフューチャ…

楽しそう…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000065-nks-ent http://airguitar.jp/news/ http://mycasty.jp/ohchi/index_blog1.html

「ブランドを立ち上げる」とは…

hazちゃんの友達のBuchi君がネットで子供服のブランドを立ち上げるつもりだそうで、そのミーティングで意見を聞かせて欲しいとお声が掛かった。てっきりオブザーバーとして呼ばれたのかと思いきや、いきなり「服のデザインを考えて欲しい」と白紙の絵型を渡…

秋らしく

◆先日購入したBruce Hornsbyの4枚組みCD&DVD1枚セット鑑賞中。 ライブ盤で、イントロが3分以上のピアノソロの"The Way It Is" ステキ。 やっぱりいい曲だ! もっとブルースのピアノって重い音だったのに、これは少し軽い音になっていた。 2枚目がピ…

秋ですねぇ

すっかり涼しくなって。 9月の年休も無事決まり、でもやることなし…早く12日休みが取れるようになりたいものである。 とは言っても仕方がないのでおとなしく6日の休みの予定をちまちま入れつつあるんだけど。 とにかくしばらくお金がないので極力おとなしく…