2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

楽しい寝台特急の旅は楽しいんだけど、なんだかんだでガタガタ揺れて全く寝られんがな!! と言う結果でした。 金沢に6時25分着、特急雷鳥に乗り、武生7時49分着母と合流。 8時半にレンタカー借り出し、元来た道を引き返す謎の行程。すんごい眠いっす…

楽しい〜

寝台特急北陸の簡易寝台個室! 居心地の良い洞窟みたいなスペース!たまらん〜 偶数が2階、奇数が1階てことで、姉と上下に分かれて乗車。私が行き2階、帰りはチェンジです。乗車時間が7時間なんだけど、9時間くらい乗ってゆっくりしたいなぁ。 寝られる…

忙しかったでございます

夢の飛び石の後はひたすらひたすら働いておりました。 こんなに働いたの5年ぶりぐらいだな。えーと、数字として見える働きとしてですが。 自分はもう充分と思って他の人に仕事を振る(いや、実績を分けるためにです。擦り付けるわけじゃないです)のに更に…

しいたけ〜

本日飛び石最終日。 明日からまともに働かねばならん。 面倒くさいなぁ・・・いやいやいや・・・◆ネットでゴムの木と多肉植物ってのをオーダーしてしまった。 次回の休みまで届かない。楽しみだぁ。でもうちの近所の花屋さんにも結構観葉植物の苗を売ってい…

充実の一日

午前中に一応起きだして、1時前に家を出て北陸フリーきっぷを買いに。 今月末の有給+公休の3連休(か、もしかしたら4連休になるかも。つーか基本4連休のはずだ。結果は今月半ばの異動内示次第)で、ママンが里帰りしている福井に行くため。うちの姉も一…

新しいお友達

土曜日から4飛び石休み。 土・月・水・金 ネットで買ったパキラが届いた。 パキラ、欲しかったんだよねぇ。 職場で目を付けていた子がいたんだけど、170cmくらいあって、さすがにでか過ぎ(でも置こうと思えば置ける)だなぁと毎日愛でている間に売れてしま…

お食事会

本日は実家にて父の傘寿をお祝いするために姉夫婦と私とが夕食を食べに集合しました。 私はちょとお高い巨峰と梨を持って夕方帰り、くだものを家へ下ろしたあとマツキヨへお買い物。 実は大事な桜の鉢植えが虫にやられて丸坊主になってしまったんだな。 最初…