2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maiko はぁぁぁぁん!!

最近、映画見てるなぁ! 今日は舞浜で「舞妓 Haaaan!」鑑賞。 めっちゃテンション高い!サダヲすげぇ!と素直に驚いた。ストーリーはもう、24歳から舞妓見習いなんてできねーだろ!いきなりプロ野球選手かよ!とかもうほとんどマンガ。 でも、そんな非常識な…

とうとう買ってしまった

最近、ソファ欲しい病だった(今もか)んだけど、今日ベッドを買ってしまった。 別にこのベッドも完全な衝動買いってわけではなくて、半年ぐらい前からずっと考えてたやつなんだけど。 さらに言えばベッドはずっと欲しかった。デザインは完璧好みだったんだ…

テレビ見まくり

実家です。テレビです。 まるで自分家にテレビ無いかのごとく見まくり。昨日から、NHK BSでニューヨーク特集をやってるのでそれを晩から朝まで。昼から夜まで。昨日見たのは今のニューヨークをレポーターがご紹介する、いかにもグダグダなNHKらしい情報番組…

明日から仕事ぉ〜

昨日の夜帰って、今日の夕方まで寝てました。 夕方、「起きるかなぁ、眠いなぁ」とダラダラしてたら職場から電話掛かってきちゃって結局起きた。旅日記は疲れて投げやりにアップしたので、今度きちんとまとめます。 楽しかったので明日からまた次の旅費を稼…

ニース2日目

朝一電車でマントンという街に向かい、ロクブリュヌ・カップ・マルタンと言う山沿いに造られた中世の町へ。もう、全ての小道が素晴らしく綺麗で良かった! でも行きのバスの運転手の若造の運転がとても荒くて酔うかと思った〜坂と階段だらけで散策は汗だく。…

アジャクシオ→ニース

朝ゆっくり起きてホテルに荷物を預けて朝市見学して街をふらつきバスで空港へ。アジャクシオの空港はかなり小さいので、チェックイン始まるまでやることも見るものもなく、ふたりとも持参した本を読んでた。とは言えレンタカー屋の駐車場でブラブラ車眺めた…

コルシカ島2日目

朝はしみお君のビジネスコールでなんとなく起床^_^; 7時に朝食食べに降りて、港へ。朝市の準備をしているのを冷やかしながら今日のクルーズの船に乗って8時に出発。 2階のオープンデッキからのんびり海岸線や水平線を眺めて3時間ほどで SCANDOLA と言う世界…

コルシカ島1日目

いつも通り朝5時前にシャルルドゴール空港に着き、オルリー空港行きの手段を探してバス乗り場へ。 オルリーまでシャトルで16ユーロ。高い!で電車にするか、と話していると、日本人とフランス人のご夫婦に「オルリーに行くなら一緒に行きませんか?4人以上の…

いつもの

第一ターミナルから出発。いやホントは北ウイングだが…出国検査で手荷物にライターが2個発見されあえなく没収(^_^;) 前は眉ハサミ没収つーか放棄したのになぁ…えーと、緊急アナウンスがあってなんだと思ったら機材の不調で映画の一部が見られないとな… ちょ…

寿!

昨日、今日と私のお気に入りの従弟のおひろさんの結婚式で軽井沢に行ってきた。 行きは電車で(駅で切符を買おうと特急券申込書を書いていたら駅員のおねーさんに「新幹線ですか?」と聞かれて「あさまは新幹線ですか?」と聞き返してしまった…。自販機で買…