2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

末永く安全運転で。

12日に開通した九州新幹線のCM。 なんか素敵だなぁと。いつまでも地元の方に愛される新幹線でありますように。

なかなかうどん作りません(笑)

スーパーで売れ残りうどん粉買ったのに。 必要ないのに、あまりに人気なくて不敏という不遜な動機で買ったからかな。地震以来買ったのはうどん粉、ミックスベジタブル、鶏肉、ミディトマト、旨い生姜…だな。 今日は冷蔵庫から震災数日前に炊いたアサリご飯が…

異動だあ

ルーツに戻るって感じで、入社した所。でも職種はまた未知の世界。楽しいのかつまらないのか分からないけど、何を着て仕事に行けば良いのかが心配。 後の心配は異動後の心配。さてさてさて…

帰宅難民中

気付いた時には遅かった。既に地元電車は運休。まぁ21:00復活ってことなんで、スーパーのベンチでのんびり読書だ。 歩こうかななんてちらりと思ったけど、明日も仕事なんで体力は温存しないと…毎日毎日毎日毎日職場にやっとたどり着き、家にやっとたどり着く…

怖かった…

休みで自宅でだらだらしてたところでこの地震。なすすべもなく唖然。リビングボードからは時計や本や絵が落ちてくるし、引き出しはばがばか開くし、ガラスの引き戸はレールの上を行ったり来たり… もともと地震嫌いだし、すごい怖かった。 いったん揺れが納ま…

Sさんお世話になりました

今月いっぱいで、うちの会社を定年退職する元上司の送別会をしました。1年半前に異動してしまっていたのだけど、元の職場までわざわざ出向いて下さり(2時間ちかくかかるのに!)、元の部下たちが集まれるようにしてくれた。昔ながらの頑固じじいの面と、い…