2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に誕生日でした

でも今日はマンションの1年点検とゆーのがあって、壁のクロスのちょっと継ぎ目が気になるところを直してもらったり(ドアの動きが悪いかなぁというのは「そんなもの」で片付いてしまった)して、夕方はやっと8月から放置していたイームズチェア取りに行って…

アキバ・リターンズ

◆実はここ最近、パソコンのキーボードの調子が悪く、ENTERキーを押すとなぜか変換した言葉が2回打ち込まれるという症状にイライラしていた。しみおくんと夕飯を食べる約束をしたのでそれまでの時間つぶしにまたもやアキバのヨドバシに行ってきた。キーボード…

お子様ROCK

◆HMVにオーダーしていたお子様コーラスによる 80's のアルバム "Forever Young" 到着。 舌ったらずの "We Will Rock You" "I Love Rock'n'Roll" "Walk Like An Egyptian" "Boy's Don't Cry" "Shout" "Just Can't Get Enough" など11曲。中でも面白かったのが…

お買い物

◆お金が無いというのに・・・ 買ってしまいました。りののところで買わなくてすまん・・・・・・・ どーしてもすぐ欲しかったの。だって今月お誕生日だしぃ・・・。 つか今日はお母様のバースデーだったわけだが、電話一本で済ませてしまったとはひどい娘だ。 ◆Yahooで見…

迷子

夕方から車で夏に修理に出したっきりになっているイームズのシェルチェアを取りに行こうとして道に迷って結局たどり着けないまま帰宅。 うー・・・いい加減やばいなぁ。捨てられていなければいーんだが・・・(苦笑)車中でiPodに入れた例の「別もの」コレクション…

TRIBUTE …または 「別もの」

昨日からすっかりトリビュートもの探しにはまってしまった。 これはアルバム単位ではなく1曲ごとに購入できるネット配信ならではの面白さかも・・・。 もともといろんなものの寄せ集めオムニバスはあまり好きじゃないんだよね。20曲30曲入っていても自分で何度…

送別会

本日、りののところに異動するミーナ氏の送別会。 ほんの半年前には私が送別される側だったのに舞い戻ってしまったがために今度は私がお見送り。 これはうちの会社の数少ない面白いところだ。彼とはそこそこ音楽の話題が共通項としてあり、たまに休憩が一緒…

お掃除ロボット「ロボモップ」

さすがにルンバは高くて買えないっていいつつ色々とネットで見ていたら発見。 http://www.robomop.jp/ 中のボールが充電式でコロコロ転がり床にクイックルワイパーを自動でかけてくれるという微妙にステキな商品。 こーゆーアホっぽいものでもいいかなぁ。 …

アキバ

お茶の水まで、お姉さまの携帯をお届けに行ったついでにアキバのヨドバシでポイントカードをネットで使えるようにしてもらおうと出掛けて来た。 ◇事務所に携帯を届けてからドコモショップにメモリーコピーをしてもらいに。 いきなりデーターコピー用のパソコ…

行きたいっ!

またもやハワード・ジョーンズのメルマガ。 1月、ラスベガスのホテルでライブあるらしい。 ホテルなら帰りの足も心配しないでライブ見れるんだけどなぁ。 ラスベガスなら6日休みでも行って帰ってこれそうだし・・・ うーーーー行きたいなぁ・・・ ムリかなぁ・・・今…

バカ買い

◆DVD買いまくりです。 予約が多いけど。 ◇「ジム・ジャームッシュ / アーリー・コレクションDVD-BOX (初回限定生産) 」 最近の初回限定生産てのもあまりあてにはならないものの、やはりこの言葉には弱い。 しかも「パーマネント・バケーション」「ストレンジ…