2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気に育てよ

本日職場にて購入。 名前は「ホヤ サクララン」だそうです。以前、おっ、こいつはカワイイ!と思ったジャックと豆の木(正式名称忘れた。豆からパコッと木が伸びてる植物)、悩んでいるうちに売れてしまったのので、今回は納品とともに即ゲット。どれくらい…

江戸勝でしたっけ?

今日も休み。 貴重な2連休だったんだけど、うかつに出かけては出費がかさんで危険と思い出かけないようにしていた。しかし夕方牛乳を買いにうっかり西友へ。なぜだろう?どうしてこんなものを? EDWINのタオル。西友の催し物コーナーみたいなところで発見。 …

パッケージ・デザイン

私はとにかく見た目で物を買う。 今回は明治のチョコ「Panky」とマツキヨ・オリジナルのティッシュ。パンキー、最初普段パチ屋に卸してるレトロおやつかと思ったら新商品だった。 なんかシンプルでつぼだったんだな…。味はまだわからん。 ティッシュは今日の…

新宿御苑

天気はあまり良くなかったけどしみお君に誘われて新宿御苑へ行ってきた。伊勢丹の地下でパンやらおかずやら買って、芝生で食べた。 初めて行ったけど結構ピクニックしてる人多くてビックリだ。そして丁寧に手入れをされた芝生の美しいこと。 まぁ、雨がいつ…

あったらいいのに…

写真は先日10%おふっふで買った「デザインのデザイン」と言う本からの転載です^_^;(ちなみに今日はルミネで買い物はしてません)「出入国スタンプ」。 もちろん成田の税関通ってもこんなラブリーなスタンプをパスポートには押してもらえません。数年前に行…

3日連続…

ルミ姉に会いに行ってきた。購入品◇電卓、好きなのなかなかなくて。これは95点品だ!これはソーラーだけじゃなく電池でも動くデュアルバッテリー。ガンガンに明るくなくても使えるってのは大事な機能。 で、ボタンはゴム。プラスチックのボタンは落ち着かな…

今日も10%おふっふふ〜

やばいなぁ。カード使いすぎだぁ。今日は成城石井でハーブティーのジャケ買い。 最近疲れてるし、少し涼しくなってきたし(今日は暑かったけど)ハーブティー飲みたいなぁと。 もちろん買うときに自分に言い聞かせた理由。でもパッケージ、かわいいっしょ?…

10%おふっふっふ〜

なんにでも釣られる私は休みなのをいいことにルミネに行って参りました。 本当はずっと目を付けていたカップ&ソーサーを買おうかなぁと思ってたんだけど結局買ったのはやはり前から欲しいなぁと思っていた紙コップをつぶした形のカップとアルミホイル(?)…

こ、これは・・・

なぜ日ペンの美子ちゃんが?http://recommend.yahoo.co.jp/mikocyan/そーいや美子ちゃんの本買ったけど読んでないなぁ。 歴代美子ちゃん登場してたけど初代が一番好き。

はぁぁ〜・・・

掃除をしていて発見。 リビングの床・・・ 安物ラグの縁の色がフローリングに移っとるがな・・・がっくり・・・

やられましたとも。

もちろん台風9号にですとも。 昨日はギリギリ普通に帰れた。 とは言え、普段10分の距離を20分の徐行運転で。あと20分店を出るのが遅かったらしばらく帰れなかっただろうな・・・。 で、今日。今月2回しかない貴重な早番。なぜこんな日に早番・・・一応朝いつもより…

大雨

駅に着いたらバケツをひっくり返したような雨… 少々の雨なら傘もささないワタクシですが、こりゃちょっと…(+_+)て訳でひと駅戻ってサンドイッチとコーヒーの晩御飯食べながら雨宿り。 1時間もすりゃ止むかな。いつも置き傘の出番なし。

休養日

とにかく、8月、新しい担当に慣れなくてとにかく疲れた。 腰も痛いしさ。夕べは「ネオデイ」飲んで12時前に寝たし、今日は11時過ぎに起きた。 まだ寝られそうだ。まだ'70トラベリング中です。 ネットでジュリーの「太陽を盗んだ男」フルで見てしまった。 非…