2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起きられたら行こうかな、と思ってたら何とか起きられたので1,000円映画に行ってきた。 2本。午前中の回から行ってきたんだけどかつて見たことのないほどチケット売り場が混んでいた。どの映画のせいだったのか… ネットで予約してなかったら絶対上映に間に合…

だいたい大したものは滅多に届かないから毎日なんてポストは見ません。で、今日は… 映画館でもらった冊子から携帯で応募した(ハガキじゃ応募するわけないな、私の場合…)映画のチケット当たりました!いや驚いた!「ムーラン・ルージュ」の監督で二コール・キ…

◆昨日のチラシの「白いたい焼き」を5時半ごろ買いに行った。まるで宅配ピザ屋のように素っ気ない店(看板は派手だった)。 まぁたい焼き屋さんがどんな内装でもいいんだけど、店内かなり待ってるお客さんがいて、厨房(?)の方は何やら「全く回ってません」オ…

今日は8時上がりのシフトだったのに、前に変えたシフトの都合で急遽7時上がりになった。 降って湧いた幸せに6時からルンルンしてたのに何だかんだで上がったのは7時40分だった。 うぅ〜幸せ半減… しかし、HMVから小包が届いてた!意外に早く「入手困難…

◆今日は休みで3月1日付けの異動内示の日。 とは言え、私の職種は来月大掛かりな改装やら閉店やらあるので今日は職種の変更ある人のみの発表だったので私も含めて現職場は変化無し。 今の近さと緩さは手放せないのでなるべく現状維持を願うばかりだ。「異動無…

皆勤賞断念

別にパーフェクトを目指していたわけでもないけど、今日UKオペラの「ヘンゼルとグレーテル」観に行かなかった。 気になる存在ではあったけど、ちょっと子供っぽいかなというのと、さすがに5週連続映画館てのも疲れたんで…観れば面白かったんだろうけどなぁ…

欲しいような・・・

でも今特にパソコン欲しいわけでもないしなぁ… 3年前なら買ってたかもしれない… ガチャピン&ムックの生誕35周年記念ノートPC発売「ガチャピン&ムック」生誕35周年を記念したノートPC『ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン』の発売を、バンダイネッ…

カルメン

UKオペラ@シネマ第3弾。頑張って行ってきた。なぜか今までより大きいスクリーン。そしてこの3本の中では一番お客さんも多かった。 チケットブースではリピーター割引(UKオペラの半券で500円OFF)の人も結構居た。私もそれがあると知って、では行こうかなと…

無駄知識

なんだかんだと170枚のCDを適当に聴きまくってて、まぁ自分的には元は回収したかな。で、Wikipediaで「協奏曲」からスタートして適当にページをあちこちたどっていたら結構どうでも良いけどへぇぇぇぇと思うことがあった。どうやってか忘れたけど、「ボレロ…

典型的な文系なんですが

◆数字もここまで来ると文学だなぁと… いや、むしろ哲学的だな。http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/largenumber.htmlちょっとロマンを感じてしまいました。 ◆今日は休みなのに自分のポカの後始末で早番より早く出かける羽目になってもーた。 切ない…