2010-01-01から1年間の記事一覧

あけおめです。

大晦日にいきなりアリタリア航空から携帯に着信とメールが来てて、13日に乗る予定だったフライトがキャンセルになったからイタリアに電話ちょうだいと言われて困った(>_ イタリア語なんぞ出来ないし、英語で電話もツライ! ローマからバーリへの便だ。まだ1…

実家です

明日は中番だけど帰れるかどうか分からないなぁ。 早く(とはいえ7時だ)上がれたらうれしいなぁ。旅行の宿探しもしなきゃならないけど、とりえあず5日ごろまでは実家の予定。オークションで安く買ったネットウォーカーを持ってきてみた。 うまく使えるよう…

Happy Barthday

誰がってうちのレビ子です。 本日、車検を終えて無事帰って参りました。 平成7年12月22日登録。本日15歳ですよ。おめでとう。車屋さんいわく「エンジンは驚くほどに調子良いです」「バッテリーも4年目を過ぎた割にはまだいける」「ラジエーターに水漏れの形…

チケット手配完了。

1月にイタリア行ってきます。 寒い季節にヨーロッパ。死にそうに日が短くて寒いんだろうなぁ。今回の航空券はちょっと変則。まずは、成田→パリ→バーリ→バーリ→ナポリ→ローマ→パリ→成田ってチケットを買いたいですってことをエールフランスのお姉さんに言って…

やっぱダメだな

何がダメって、節約生活・・・休み2日目にしてコート買ってしまった。だって、無印でセールやってたんですもの。 何で無印に行ったかと言うと、今日の送別会にちょっと早く着いてしまったから。空いた時間、ついついフラフラと・・・。 本当はなんかでっかいストー…

4連休突入

予定はありません。あ、送別会が一回。 産休に入るバイトちゃんにエコバック作ってあげる約束したので、それをおとなしく作って、実家に帰るくらいにしておかねばならん。1月の旅行に向け、いかに財布に負担をかけずに過ごすのかがポイントだ。昨日、ざっく…

四十路ロマンティックアクション

せっかく溜め込んだポイントカードが失効する前にってことで仕事終わった後、レイトショー行ってきました。「ナイト&デイ」★★★☆いやいやいや。 時間的に見られるのが限られていたので選んだんだけど、想像以上に面白かった。 トム・クルーズの映画は「トップ・…

はぴばすでー。

例によって「つーみー♪」です。今月はすっかり更新してなかったですが、ミシンを先月末にとうとう(そして案の定)買って、結構頑張ってエコバック3つとブックカバーを1つ作ったりして楽しくやっておりました。あとは、1月にイタリア行くことに決定! いや…

やっぱりOk Goってば・・・

バカだなぁ。 最初人間の動作に「失敗何度もしたんだろうなぁ。大変だなぁ」なんて思ってたけど、それどこじゃない。わんこ達!!一体何回取り直しをしたのやら・・・。 毎度の一発撮り・・・ 曲はかな〜りPRINCEだ。 その少し前に出していたPV。 これも野宿して撮…

渋谷行って三郷

会社辞めた後輩が7月から再就職したインテリアショップへ行ってきました。いやはや、渋谷なんて数年ぶり。「なんか買って下さい〜」と言う後輩に、「高いよぅ…」といいながら、高いクッションカバーを買ってしまいました。普通のサイズとちょっと大きなサイ…

はい、ルミ姉です

っても最近はルミ姉は登場していないのかな?まぁ、休みだけどちょと仕事でダメージを受けたのでウサ晴らしウサ晴らし・・・ そして借金が嵩んでゆくんだけどね。 超低金利に感謝ですわ。 無印に行ってさんざんうろうろしてミシンが買えない腹いせか、ソーイン…

横浜行って一石三鳥

頑張っていつもの遅番レベルで起床し、お一人様横浜ツアー。まずは地元で訪問先への差し入れゲット。 それでも予定より一本早い電車に乗ったのは特筆すべきことだった。 何しろ、私の乗った次の京浜東北線から事故で運転見合わせになったんだから。 エライ!…

挫折した〜

今日の休みは会社の健康診断に行こうと思ってたのですが、朝の5時にリビングで目が覚めた時点で「無理かな」と。ここに住み始めてから今日まで、頑なに布団で寝てたのになぜソファで寝むり込んだのやら… 目が覚めてからベッドに移動して、次に起きたら12時過…

スカイアクセス

ぼんやりと無計画に成田へしみおくんと行ってきました。成田でMobellって会社のSIMカードを貰いたいってのもあったので。 (イギリス行く時携帯の通話料が安くなる)スカイアクセス、ウチからだと本当に乗り換え楽だし早いし、素晴らしい!1時間だよ、空港ま…

溶岩浴

会社で貰った体験ギフトを使って、赤坂まで溶岩浴へ行ってきた。 岩盤じゃなくて溶岩だそうな。富士山の岩使ってるとか。貰ったチケットからして、このメニューは正直唯一価格より内容が高い! という貧乏根性もあってのセレクトだったけど、なかなか良かっ…

25年前・・・

最近、何かの流れで日航機123便墜落事故の記事を目にした。もちろんそれが大変な事故で、多くの方が亡くなったことは知ってはいたのだが・・・ ボイスレコーダーの機長さん、副操縦士さん、機関士さんの会話、管制塔からの呼びかけ、横田基地からの受け入れの呼…

日傘

ここ最近の猛暑と日差しにあたると出来る湿疹。 素敵なお買い物チャンス!日傘!!で、本日届きまして・・・。 先日、手芸用品屋さんで買った革紐と麻紐とビーズで作るキーホルダーのキットを流用して、見事肩下げストラップ完成です!まぁ、全くの初心者が違う…

10ヶ月ぶりの美容院

いや、ちょっと長いと縛れば結構平気だなーと過ごして来てしまったけど、もう物理的なうっとおしさに絶えられなくなりました。予約も無しでいきなり行ってしまったので、次のお客さんが1時間後にやってくるってことで、パーマもカラーもなしのカットのみとな…

温石マッサージ

以前から近所にあるストーン・マッサージが気になっていたんだけど、今日初めて行ってきた。なんとなく、店の造りがショボイので若干恐れてもいたのだけど、イヤ、良かった! 体がほこほこに温まる。腰もすごく軽くなった!年休の最終日に鍼にもいったけど、…

エコじゃないんですが

最近、窓ちょっと開けてカーテンしっかり閉めてエアコンを28度で使ってます。なんてか、エアコンの冷た〜いひんやり感じゃなくてちょっとマイルドな涼しさ…私的には超快適っす。

暑かった

今日は34度超えたそうで。午前中は母と町の図書館へ。近いんだけど、あまりの照りつけっぷりにぐったり。 「何か借りれば?」と言われたので山田詠美の「熱血ぽんちゃんが行く!」借りました。昔結構買ってたんだが、まだ連載してらっしゃったのはちょっと驚…

到着

家を出てから6時間半弱。無事田舎到着。なんだか今日はとても眠くて、新幹線も横浜出たあたりから名古屋まで、ほとんど寝てました。ここ、越前市でも無事b-MOBILE接続出来たよ。うーん。すばらしい!しかし、特にやることもなく、到着後も寝てしまった。持…

やった!

パソコンです。 子供用上履き入れ(?)です。 ピッタリ!!しかも周辺機器まで♪ じゃ、年休頂きます

荷造り

月曜から出かけるので、そろそろ軽く荷造りなど、と思って、テキトーに鞄に荷物を放り込んだらえらいことに!父から母に持っていってくれ、と言われた本も確かにあるんだけど、今回IT武装してみたせいで半端無い重さだ。 どうしよう。パソコン、置いてゆこ…

ううむ…

SONY STYLEから、「8月20日までにVAIO本体買うと3000円引き」クーポンが来た。VAIOお買い上げした特典か…………

ちっさくてでかい買い物

えぇ。 ずっと悩んではいましたが、買っちゃいました。 VAIO。大昔、iBook買うときに出たばっかりのVAIO見て悩んで以来とうとうです。今回は、新しいモデルがでたってことで、型落ちが安くなってたんですね。 しかも、SONY直販のよくわからないけど、そこそ…

販売終了かぁぁぁぁ!

ここ2年ほど愛用していたニベアのホワイト・ゴマージュというボディソープ、そろそろ買い置きが無くなるわと思って探すのだけど見つからない。ネットで見ても無い。 と、ニベアのHP見たら、3月で生産終了だそうで・・・ くっそー!だったらあと5本ぐらい買…

お客様

昨日は会社の先輩・後輩が来て、お茶して帰って行きました。 まぁ、おかげ様でとりあえずリビングはきれいに片付いたように見えます。一見ね。で、今日実家の父より電話があり田舎へ行かねばならなくなったので、4,5日鳥を預かって欲しいと言われました。 以…

最近、疲れております

先日の休みは、根性出して軽井沢のアウトレットへ行ってきましたさ。 往復新幹線で5000円のツアー、しかも1,000円分くらいのスペシャルチケット付き。 チケットでプリンス・ホテルのお茶+ケーキかボウリング2ゲームかサイクリング3時間。買い物目的で滞在6時…

レッツ・アウトレット!

えーっと、今日は朝6時に起きて、しみおくんと8時半のバスで御殿場へ。ちょっと時間をもてあますんじゃないかと言う6時間滞在のアウトレットの旅。 すいません。堪能してしまいました。 bodumでお茶とエッグスタンド。ロイヤル・コペンハーゲンでマグカップと…