2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ込み過ぎかな〜

でもCDが壮大過ぎて何か手がかりないとまるでわからんのですもの(;_;)でこの事典。モーツァルトの作品をジャンル別に解説してある。 Amazonでモーツァルトの170枚セットと一緒にどうぞって出てたやつ。 もちろん普通に買うと高いので古本でございます。古本…

「今日は顔の調子が悪いです」

と職場で話したら先輩はおろかウチの一番ちびっこにまで大ウケしてしまった…( ̄〜 ̄;)いや、美しくないとか可愛くないとかって話しじゃないですからね、念のため( -_-) マジで目の周りが腫れて膿んでるんだ〜 一昨日辺りからちょっと顔の感覚がおかしいなぁ…

クラシカル・ミュージック

◆来月の予定がどうなるか分からないのとやっぱり興味があったのでUKオペラ@シネマ第2弾「ジュリアス・シーザー」じゃなくて「ジュリオ・チェザーレ」4時間半行ってきた。 先週の「フィガロの結婚」より更にお客さんが少なくなっていたような…。 曲は同じフ…

月・水・金

ふと気付けば今月はとてもリズミカルに更新していたようなので、ネタもないのに今日も更新してみることに。今日は早番で、特に予定もなかったけど「絶対定時に上がってやるぜい!」という意気込みでざくざく仕事をしていた。 ワタクシのいうところの「OL仕事…

恐れ入りました

せっかく軽い興味も湧いたので、モーツァルトのCDでも聴いてみようかなぁなどと思ってHMVで検索したらあきれるほどの該当商品・・・。5000件近い・・・。 Amazonで見てみてもご同様。こんなんから選べと言われても非常に困る。 アマデウスのサントラって気分でもな…

「フィガロの結婚」

さっそく行ってきた。UK オペラ@シネマうーん・・・思ってたほど映画館で観るメリットがなかったなぁ。 画面は大きいけど別にサラウンドではなかったので「劇場でライブを観るような臨場感」とか無かったし。 そういえばいつも映画の上演前にやってる機関車の…

明日から仕事だぁ

4日の休みも終わり。 結局まぁぐーたらですね。昨日は一日本読んで終わり。 首が痛くなってしまった。今日も夕方まで本読んで、それから7-11までチケット買いに。 気になっていた「映画館でオペラ」、前売りチケット3000円であったもんだから。 舞浜の映画館…

意外と…

ウチに居ようと思ってると出かけることになったりしてしまった。 昨日は昼過ぎから唐揚げ弁当食べはぐる結果となったお客さんところへ採寸に。 新築とゆーか未だ工事中の建物に入るチャンスは滅多にないんでそれはそれでちょっと面白かった。 まぁその後7時…

唐揚げ弁当

全く休憩無しの1日だった… 11時から9時まで10時間。 せっかく持って行ったお弁当も手付かず。水筒のコーヒーも紅茶も手付かず(休憩が2回ある時は小さな水筒2本持ってってるのさ)。トイレも行かず。忙しかったって言うより間が悪かったなぁ… だって午前中はぷ…

ぬくぬくと引きこもり

今日は寒かった。 でも雪は積もらなかったのね?そもそも降ったのかもしらないけど・・・ おかげで(いつもの通り)ウチから一歩も出てない。 昨日仕事でちょっと頑張りすぎて体も頭も気分も疲労困憊ってのもあった。 来週の連休明けから連休でござる。 いや、…

7594円

ちょうど1年前、日本まぁよくある広告を利用してネットでお金を稼ぐサイトに登録して366日(昨年は閏年だったからね)かかって稼いだのが7594円。もちろん毎日加算されるような活動はしてないけど。それが多いのか少ないのかは微妙なところだけど、やっぱり0…

あけました。おめでとうございます。

会社に入っておそらく初めて大晦日が休みだったんで年末年始をじっくり堪能しました。まぁ2日から仕事だったけど。で30日から今日に至まで実家ですっかり上げ膳据え膳です。 にしても実家にいるとものすごいテレビ漬けになるなぁ。なんでかな。元旦に見た「…