2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック 

何時の間にアイスダンスやってたんだろ? 気付けばエキシビジョンとはちょっと悲しい。楽しめたけど、結構真面目なプログラムが多いなぁ。 できればこれくらいのお楽しみがあって欲しい… プルシェンコといえば肉襦袢。 あと、お祭り男といえばこの人。キャン…

水曜なので、映画です

だから、返さなきゃいけない本とDVDを先にしろ、と。はい。 ◆インビクタス・負けざる者たち ★★★★これは一体何映画だったのか? 人権問題?国家?政治?スポーツ?伝記?(マンデラさんはまだご存命だけど) おそらくはその全て。昔、「サンシティ」という反…

お湯かぶりましたぁ

指一本ですが…(;^_^A夕飯にとにゅう麺作って、どんぶりにあけたら麺つゆ右手の親指にかぶりました まぁ水に手を突っ込んで、とりあえず夕飯を食べたんだけど、やたら指が痛がゆい。 水ぶくれもなく、見た目全く異常ないんですがとりあえず軟膏買ってきた〜 …

サウンド・トラック

Amazonのマーケット・プレイスで買った「(500)日のサマー」のサントラ到着。出勤前なのですが、まったり鑑賞。映画のオープニングのナレーションから始まるので、なんかそのまま画面が頭の中に浮かんできた。主題歌も可愛いしH&Oも映画のミュージカルもどき…

横道にそれて・・・

今日、池袋に行ってきました。 先日見積もりを貰ったカーテンを契約しに…。サンシャインが会場だったんだけど、駅に着いた時からやたらと「サンシャイン60展望台にてサヴィニャック展開催中・貴重な原画やポスター展示中」のポスターが目に付いた。 で、AL…

引っ込みが付かなくなったかも・・・?

先日、職場に新しいカーテンのカタログが届き、結構好みで、お手頃な値段のカーテンを見つけたんですよ。 カラフルなボーダー柄で、どうやらカーテンのすそに無地の切り替えを付けることが出来ると。 自分としては、上下に切り替えを付けたいなぁと思ったん…

寒くて〜

夜、飲み会のお誘い受けてたんだけど「寒かったら家から出られない」という酷い返事をしていて、結果、まぁ雨の影響もあり、挫折。 とても夜の8時にウチを出る気になれんかった… 勤労引きこもりなのは周知のことなんで… 本当は最近自転車のタイヤの調子悪く…

ぬくぬくと・・・

飛び石3連休(月・水・金)本日にて終了。 出かける用事もないので、今日は一歩も外に出ないな、と水曜から思ってたので、その通りに過ごしてしまった。 昼前に起きてそのまま本を読み、お腹が減ったからベッドから這い出してほうれん草とハムの目玉焼きとバ…

映画デーっす

月曜に挫折した映画に行ってきました。 まずは、先日KIRAと出かけたときに底がベロンとはがれたブーツを履くに当たり、「まさかな…いや、でも一応」と片足ブーツに突っ込んだままケンケンでリビングに戻り、セメダイン瞬間接着剤を取ってきた自分を誉めたい…

目が痛いっす

昨日の朝、出勤途中の自転車に乗っている間に目にゴミが入りまして、恐ろしく痛かった。 それからずっとなみだ目で(ハードコンタクト使用しとるんですが)、職場の人々に「泣いてないから。目が痛いだけだから」と言いながら真っ赤な目をしてウルウルして「…

どもども

KIRAに連れてって貰った食器フェア@ドーム、面白かったッす。 てか、買う気満々で申し訳ない。急須もほんと、欲しかった!ブーツの底は取れたけど、カップ&ソーサーはおまけの枝豆も付いたし、KIRAのお友達が作って下さった靴下にゃんこも可愛い上に巾着の…