2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ〜!

久々に仕事でキレまくりしてます。 だからこの分野に戻るのちょっと嫌だったんだよなぁ。バカを相手に仕事するのは我慢ならん!! なぜお前が買い付け担当なんだ? …とちょっと愚痴ってみました…すんません。

はい。予想通りです。

買いました。沢田研二のDVD。 だってさぁ。あるとは思わなかったのにあるんだもん。 ジュリーのテレビ出演DVD。しかも、「ドレミファドン!」出演の歌のシーン集だなんて…。面白すぎるじゃないですか。 題して「怪傑ジュリーの冒険 全28話」 恐ろしいことに…

独立

◆今日は昔の仲間が集まって、3年前にうちの会社辞めた先輩が風の噂で西新宿でお好み焼き屋さんをやってるらしい、というのを確認しに行ってきた。もともと、クールで薄情者のT氏は辞めて飲食店をやるとは言ってたけど、実際辞めたあとは音信不通。それが数か…

なぜだか ジュリ〜ィ

昨日から山口小夜子流れでなんとなく70年代トリップ。 行き着いた先は最大にして最高のスター、沢田研二ことジュリー! (あれ?ジュリーこと沢田研二?)いやぁ、すごい! 歌は当然のことながら上手いし、華があるし、色っぽいし。 何より当時のテレビステー…

山口小夜子さん

昭和のよき時代、スターは雲の上の存在であり、アイドルは決してトイレには行かない。そしてモデルはあくまでも美しく神秘的だった。「スーパーモデル」なんて安い言葉では表せない凛とした美しさを持っているプロのモデルさんだった。 そうか…お亡くなりに…

ひと目惚れ

うちの売り場の近所で最近取り扱い始めたおやつシリーズ。写真はチロルチョコのブックカバー。他にマーブルチョコやらアポロチョコ、ハーベストの柄がある。 1週間毎日食い入るように眺めてとうとうチロルチョコを買ってしまった。 コレは本来は子供らしく、…

掟破り

今日は豪華に映画二本立て。 「レミーのおいしいレストラン」と「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」ディズニーアニメをお金払って見るの初めてだったんだけど、まぁなかなか。別に舞台はパリじゃなくてもいいような気もしたけどグルメなお話しだか…

スキあり?

◆今日は暑くて、一度目が覚めてからエアコン1時間設定して二度寝。 その後やっぱり暑くて起きた。 死ぬほど寝るつもりがまだ12時前だった(てかその時間なら暑くても当たり前?)あまりにも暑いので家にいても本も読む気にならず買い物に出発。 定期もあるし…

夕飯

最近担当が変わって新たなメンバーと一緒に仕事をしていて世間話しとして 「帰ってから夕飯とか作ってるんですか?」という質問をよく受ける。 返事に困るんだよね。 買って帰るかといわれれば「たまに」。じゃ料理するんですか?と言われるとなんか違う…こ…

スペシャルゲストの登場です

◆今日は結構大忙し。ってかうーん…。どーでもいい用事で…まずは午後一柏のハンズの開店見学。 別にわざわざ柏に行かんでもよろしいような気がしたんだけど、オープン記念の粗品、お買い物バックがちょっと気になったのだ。 2000円以上お買い上げでくれるので…

気分も新たに

新担当の仕事!10年ぶり!頑張るぜぃ!! って訳に行かず。まぁ、ちょっと隣の場所に移って扱う物が違うだけで基本的に同じ仕事なんだが、そうそう仕事を切り替えることが気分的にも物理的にも業務的にも出来なかった。 結局、どっち着かずであちこちうろう…