2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎晩外食

◆今月、異動の内示があり、連日送別会が続いている。そんなに飲まないし、あまり遅くまではいないんだけどちょっと疲れた。昨日は長年の付き合いの後輩とサシで。職場近くのバーみたいな店だたんだけど、ここは食事が美味しい! お酒があまり飲めないので私…

ツール雑感

◆今日は台風上陸かも、ってことで、直撃の場合電車が止まるといけないのでもしそうなったら早く帰る権利(なんじゃそりゃ)をゲット。 3時ごろから気持ちワクワクしながらお客さんに「雨、ひどく降ってますか?」などと聞いたりしていた。 結局そういう不心…

ツール終わっちゃった

◆昨日にてツールドフランス2005終了。昨日見れなかったビデオ再生中。まぁ、夕べ終わりの方はちょこっと見てたけど。 最終日のほのぼのした感じ、いいねぇ!とにかく、来年からヴィノクロフの応援すること決定。 ずぅっと険しい表情で、前回優勝したステージ…

地震気付かなかった・・・

◆今日は午前中からしみお君と骨董ジャンボリーというイベントを覗くためビックサイトに出かけた。 大したものは買わなかったけど(え?)まぁ堪能して、なんとなく水上バスに乗って浜松町に行こうという話しになり、タイミングよく乗船。ほんの20分ほどだっ…

残念無念

◆今日ののチームテレコムシリーズのオークション、入札するの忘れてしまったorz そうなるとますます欲しくなる根性悪の私・・・。仕方なく絶対止めておこうと思っていたのに海外オークションデビューしてしまった(爆)! 何でこんなに燃えてしまうのか・・…

これはステキ!

◆先日オークションにてゲットしたLEGOが届いた。 最初は面白半分にしみおくんにお勧めしたりしていたんだけど、だんだん自分が欲しくなってしまったのだ。 でもこれ、結構ツボにはまったって言うか、面白すぎる商品。 「Team Telekom」って・・・ピンクのジ…

無料通話分

◆今日はツールは休養日でお休み。さすがに21日ぶっ通しで走る続けられるわけは無いんだけど、7日連続×3て言うのも充分スゴイ。 5日連続出勤でもぶーぶー言ってる私は社会人失格ですな。ツールをやっている間、私の一番の悩みは風呂に入るタイミングだった…

第15ステージ

期待しないといいつつ今夜もツールに釘付け。 やっぱり遅れちゃいましたか、ウルリッヒ。 でもやっぱり限界一杯一杯までがんばっての負けだから仕方ない。 せめて悔いなくやってくれ。 バッソもそれなりに凄いはずなんだけどそう見えないのは何故だろう?逆…

でもってツール第14ステージ

ダメだろうと思いつつ期待半分で観戦。 いや、充分ワクワクさせてくれましたよ。ウルリッヒ。 T-モバイル3人でまとまってるんだかバラバラなんだかよくわからない引きでアームストロングを疲れさせたとは思う。 しかし最後の数キロで置いてきぼり食らった姿…

COLDPLAY

◆いいですねぇ。思っていたよりハードじゃなくて良かった。というかむしろメロディアス。そりゃそうか。ボーカルの人がピアノ弾くんだからメロディはいいはずだ!(ある意味私の偏見) LIVE8でやっていた曲ももちろんあったし、満足(*^ー^*)ちょっとギター…

まだまだ続く le Tour de France

◆連日テレビに噛り付き状態だったんだけど、第10ステージでほぼ今年の流れも決まってしまった・・・。 まだ10日もあるのに。 なんなんだかよぅ・・・ウルリッヒ・・・もっとちゃんとカメラに撮ってもらえるぐらいガッツを出して欲しかったよ。あとはステージ…

疲れた

結局、家へ帰るともうパソコン立ち上げてLIVE 8つけっぱなし(笑)! あんまり期待をしていなかっただけにすごく良いバンドが多くて、もう見るそばからHMVのバスケットに検索したアルバムを放り込みまくってる状態。 結構バンド名知ってて、曲も知ってるけど…

Le Tour de France

今年もツールの季節がやって来た・・・! ヤバイ。間もなくテレビ中継スタートだよぅ。 こっちに気を取られて今日フジテレビ721でLive 8やってるの知らなかった。 スカパー、J Sportsしか契約してなかったよ。非常に残念。にしてもこれから3週間毎日テレビに…

セールスタート!

っつてもあんまり関係ないなぁ。 今日は何時にもまして暇だった・・・。んで早番だったのでフラフラとお買い物。 全然セールと関係ない、レピシエの「白桃烏龍茶」「グレープフルーツの緑茶」、あと聞いたこと無いけどLOLAってところのリップグロスのミニチ…