2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釦(て漢字変だよね)

コートの4つのボタンのうち2つが取れてしまい、この際コロンとしたかわいいボタンに付け交えるか…と思ったら袖にも襟にもボタン…結局10個と予備2個で12個のボタン、針と糸で3000円仕事〓 侮り難し!ボタン〓でもオカダ屋20%Offセールだった〓それなきゃ4000…

お初2連発!

◆うちの愛車のレビちゃんはとても汚れてる。 ワックスもきいてないので艶もなくなってきてる。さすがに可哀想になり、近所のガソリンスタンドでマシーン・ウォッシュ初体験。機械相手だし、と埃まみれのレビちゃんをスタンド裏手の洗車場に連れて行くとなん…

新たなレパートリー

ここのところ、ずっと朝食はトーストだった。 クリームチーズにハマり、マーマレードにハマり、バタートーストにハマり、ハムチーズトーストにハマり、ピザトーストにハマった。んでたまにシリアルが入るんだけど、寒くなると冷たい牛乳がちょっとつらい。そ…

超貧乏

今日は今月で辞めちゃう新入社員天ちゃんと、最近妙に気が合って愚痴りあってるD某先輩と飲みに。給料は明日入るんだけどここ1週間ほぼ毎日弁当持参の貧乏生活中の私・・・ちなみにメニューはサンドイッチ、フレンチトーストサンドイッチ(パンが固くなってき…

HO! で YO!

とはいえマイケル・ジャクソンではなく、山崎まさよし。彼のカバーアルバムの中からしょぼくも5曲購入。「大きな玉ねぎの下で」 「あなたに会えてよかった」 「Sweet Memories」がHO!こと邦楽カバー。 さすが同年代(割とね)っていうアルバムの中から特に自…

最近貧乏です

ここに来まして、ローンの繰上げ返済というのを全力を尽くして行ったためとにかく金がねぇ!!と。 いやぁ、清貧・・・。努力の甲斐は非常にあったけどねぇ。結局支払い金額は今までより若干アップ。 利率が上がったんだからむしろこのくらいで済んでよかったね…

くるくる椅子

◆イームズの椅子がまた壊れて、今回椅子を新調してしまった(^o^) 回転ガス式昇降機能付きレトロチェア! しかし部屋に合わんなぁ(^_^;) ◆夕べは近所に実家のある小学校の時の友人、今子がいきなり「遊びに行っていい?」とやって来た。 ダラダラ飲んで食べて…

アナウンス:侵入検知

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ご自宅のセキュリティシステムにおいて、侵入を検知しましたのでお知らせ致します。 防犯1、防犯2、防犯3センサーのどれかが感知している状態です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆なんてメールが来ちゃったうちの母が差し入れに来てくれたんですが、 鍵を開け…