2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開!

◆パソコンがぶっ飛んでからもう曲をダウンロードで買うのは止めよう、と思ったのについついまたiTunes Store でふらふらと。 それも"Rhythms Del Mundo"という U2 やら Sting やら Coldplay のご本人様参加によるラテンアレンジアルバム。 "I Still Haven't …

やれやれ

◆昨日の案件は無事やり過ごしました。解決ではなく「バックレ」です。 どーにもならないことはどーにもならん! またいつかもめそうだなぁ。 ◆先日、HAZちゃんより噂のMIXIのご招待を受けました。 勇気をもってのぞいて見たけどよくわからん。 昔のニフ…

三分咲き?

あ゛〓所詮素人のケータイカメラじゃこんな写真がやっと… 本当はもっと幻想的で癒されたんだよぅ〜(>_ 今日は仕事が重かった…精神的にとゆーか、あぁ人っていろいろなのねぇ、的な感じで。今日だけじゃ片付かなかったから明日も続くんだよな。だからもうこの…

これは…

先日買ったクリアクリーンの冬季限定フレーバー。 意外なことに「薫るラ・フランス」がイケる!冬季限定…どうする?苺もピーチもまだまだあるが、もう一本買っておくべきか?いや、普通の味の歯磨き粉もまだるんだよな。止めとくべきだな。 きっと「夏季限定…

ママ・・・

◆実家から帰って来ました。家を出る前に母がおやつを作ってくれた。メープルシロップのかかったホットケーキ。 ちょっと茶色いのはそば粉でも入れたのかな〜なんて切ってみたら… ネギが入ってた… 「これ、ホットケーキじゃないの?なんでネギ入ってるの??…

トレバー・ホーン 25 周年記念

実家に帰ってます。で、夜中普段見ないケーブルテレビをむさぼるように見ていてたまたま見つけたのが「トレバー・ホーン(ラジオ・スターの悲劇ヒットから)25周年記念Live」(でも一昨年の番組だからたぶん今年で27周年か28周年)前にYOU TUBE で見たチャー…

結局、10時のチェックアウトまでじっくり部屋でゴロゴロして、湯西川温泉の駅にある立ち寄り湯でまただらだら過ごしてしまった。鉄道の駅兼道の駅なんだけど、なかなか。岩盤浴と温泉に入れて1500円。 ちゃんとした岩盤浴は初めてだったのだが、いや、こんな…

雪です

湯西川温泉、なかなかこぢんまりしてていい感じ。10時40分発の北千住発特急きりふりに乗って、3時前に着いてちょっとゆっくりして夕方散歩して、温泉入ってご飯食べてマッサージしてまた温泉。なんか丁度良いペース(*^_^*) 宿も露天風呂2つ、檜風呂に岩風呂…

本日のお買い物

◆明日の東武伊勢崎線の特急乗車券を買いに北千住までお出かけ。 乗り換え案内で検索したルートを見せながら「この切符下さい」ってまるで海外旅行でやってるのと同じパターンで駅員さんに見せる。 と、「これだと無駄に特急を乗り継がなきゃならないから高く…

何にもしてない・・・

すっかり昼夜逆転生活。 朝寝て午後遅く起床。こんなことじゃだめだよなぁ。 せめてお片付け。んで出来れば税務署へ行って住宅購入控除の手続き…(去年やっとけと・・・)そんな中やっと今日、土日の旅行先を決めたですよ。 絶対違うところにしようと思って…

年休です

久しぶりに12日連続。でも来週末にはもう仕事してると思うとそんなに長くないような…新しい仕事、まだ慣れてないのに休んだら少し後退しそうだわぁ。 今日は昼過ぎまで寝て、夕方から風呂入って本読んで、また風呂入って… っていつもの休みと変わらないんだ…

ひさびさにWWW(ワールド ワイド ウェブ)

あ、国内じゃんね。でも… たまたま見つけた日産CUBEのサイト。ここでダウンロードできるデスクトップツールが結構好みかも…CUBEは、国産車の中では今乗ってるレビちゃんの次に欲しい車。ほんとに欲しい№1はローバー・ミニ。旧型でも新型でも良いから欲しい!…

先月の無駄遣い

先日の勝手出張先で買ってきたミューテックの電話の子機。 むっかーし、オレンジ色の親機と子機のセットを買っていたんだけど、そもそも家電(”かでん”じゃなくて”いえでん”ね)なんてほとんど使ってないので、今は親機だけジャックを繋いで、電源もいれずに…