2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ

◆年休明けからパタパタしてます。 職場の空気がちょっとやばい感じ。シフトが毎日変わって先が読めない…なんなんだよぅ!と… ◆で、今日またベーグル焼いてるし。 今回はバジルとドライトマト。こねてる時の色が絶品だったんだけど出来上がったらフツーな感じ…

んで、

箱根から帰って、15日にベーグルまた焼いて、実家に帰ってまたなーんにもしないまま今日になりました。今日はイルムスのセール。 前から欲しかったけど高くてあきらめ、ベルメゾンで似たようなパチモン買ってしまったといういわくつきの毛布を買ってしまった…

旅行に来てもだらだら

2日目 なんと雪。朝食はカフェサロンでシナモンシュガーのトーストとスコーンのセット1,400円と、フレンチトーストとアイスの盛り合わせ2100円をまた1つづつ頼んで分けた。 フレンチトーストはサイコロ状のパンを揚げてあって、どっちかというとドーナツっぽ…

歴史あるホテルな訳です

思いつきでしみお君と箱根行ってきました。 前からひっじょーに泊まって見たかった富士屋ホテル! すごいですよぉ。 明治の創業、(たしか)日本初の外国人向けホテルだそうで、著名な方々がご宿泊されてると。ジョン・レノン、ヘレン・ケラー、チャップリン…

リベンジ!

昨日に続き、ベーグルです。 今度はちゃんとベーグルっぽくなったよん! 2作目がアールグレイ入り。 アールグレイはちょっと茶葉を入れすぎてしまい、ベルガモット味がきつくなり、まるで薬草のような味になってしまった。 はちみつも入れたんだけどこれはも…

手作り

さて、これは一体なんでしょう? 答えは ベーグル でございます。 クッキーじゃありません。スコーンでもありません。ベーグルです。別にいいじゃないか。見た目悪くたって。 ちゃんとパンぽいし。モチモチしてるし。ちょっと初めて作るのに冒険してマーマレ…

勢い付けすぎて・・・

今日はちょっとは活動しようと、溜まった支払いをやっつけに出掛けた。 久しぶりに地上に上がってきた愛車レビちゃんは前回の洗車の効果も麗しくピカピカであった。 やはりマメに洗ってあげようと決意も新たに出発。まずは固定資産税。12月には払うつもりだ…

無事年休に突入

正直、今日の昼ごろから熱っぽくなってしまい、「やべー!せっかくの年休に寝込むのか?」 と心配していたんだけど、何とか夕方から持ち直した。しかし、同じ職場のたかたんが2日連続発熱で欠勤しており(インフルエンザではないらしい)危うく年休一日ずら…

正月そうそう

電車の中で(と言うか駅で電車を待ってる時から)大ゲンカかましてるご夫婦がいた。奥さんがとにかくキレてる。でダンナが逆ギレしてる。 原因はダンナが奥さんの自転車のタイヤのゴムキャップが無くなっているのを放置したこと。自転車屋に持って行ったら「…

明けおめ!

いつもの新年です。食っちゃ寝。明日から仕事…大晦日、仕事終わって実家へ。 紅白→ジャニーズカウントダウン→カウントダウンTV これが最近の定番。しかしジャニーズってすごいと思う。着ぐるみ無しでディズニーパレードやっちゃうような…そんな盛り上がりだ…