2011-01-01から1年間の記事一覧

今度こそ!

ある意味恒例の年末植木の会。 桜→梅→桜と3年連続買って枯らしているのにまたチャレンジしようとしてます。 しかも2鉢。梅とぼけの花。ぼけはうちに届く途中で蕾が半分落ちてしまった(>_ でも。どうぞ今度こそ末長くよろしく…

レディースデー

ですから。久しぶりに。 「ステキな金縛り」★★★思った通りにクスっと笑わせてもらいました。 できればもっと爆笑できるとうれしかった。 初めて観る三谷幸喜の映画。 西田敏行氏がなんてゆーか「ブサカワ」?「キモカワ」?いやキュートでござる。 昔NHKの大…

引きこもりの銭失い

最近は休みと言えば驚くほどに寝ています。だから靴なんて要らないんだけどなぁ。 javariさんでまたブーツを取り寄せてしまった。もう一足の方が本命だったのに、サイズがあわなかった。こっちのは割と大人しめのデザインで多分合わないだろうと思っていたの…

日付変わったんで

はっぴーばーすでー自分。いやしかし、仕事でぐったり。眠いよぅ。 半年前までは結構こんなペースで仕事をしていたはずなのに、今の状況に体が慣れてしまったのか歳の聖なのか・・・どっちもいただけない理由ですが。桜井君のドラマを見よう見ようと思いつつ…

ありがとう

初めて買ったPCは確かLC475というAppleのものでした。 義兄に全てお見立てしてもらったのですが、何をするでもなくひたすら無駄にカスタマイズして、「アクアゾーン」で魚を飼って一喜一憂する日々でした。やがて「パソコン通信」をするようになり、夜更かし…

PCポチっ

今のデスクトップ買ったのがおそらく8年くらい前。 まだ使うつもりはあるけれど、時々起動しなかったり不安もあり、とうとうノートPCポチりました。 いや、去年買ったVaioは旅行用なので、日常にはちょっと厳しかったし。HPのPavilion dv7-6100というやつ。 …

「探偵はBARにいる」

友人と遊んでもらおうと思ったけど振られまくったので映画へ。 車で映画館へ行ったんだけど、いや残暑厳しい! エアコンの壊れた車で窓全開。シャワー後の髪が風に煽られまくりっした。 着いた時には背中びっしょり。「高田」君のビュート(か我流かわからん…

腰いたた

最近また、腰痛が酷かったので、8月末に大奮発してマッサージに行ったのだけれども…ここ1週間ほど右指に痺れがあり、気になって調べてみたのですが、うーん。 椎間板ヘルニアになると指が痺れるって出てるぅ!! しかし、栄養失調のときにもそういう現象が現…

Rick Springfield

Billboard Live TOKYOかつてのカッコイイお兄さん。カッコイイおじさんになって登場。 でも、1949年生まれだってことで、カッコイイおじいさんに近いと知ってびっくり。カッコ良すぎです。 ステージではバラを振り回し、撒き散らかしさまになる。 客席のテー…

ハチミツとライオン

イケセイ(今ドキは池袋西武をこう呼ぶそうで〓)まで羽海野チカさんの展示会へ。 朝方までブルースブラザーズ見ちゃったからどうしようかと思ってたけど、昼に起きられたからのそのそ行って来ました。 そんなに好きか分からないけど、なんとなく。 西武の入…

お米

最近はお弁当を持っていくので米の減りが今までより早い。 なんで、そろそろ米買おうか、と楽天でいくつかピックアップした米を検討し始めた。安くて評判良さそうなのを4つほど買い物かごに入れて、さて、じゃ、これにしようかな、と思ったら「売り切れ」お…

違いがわからなかったらどうしようかと思ってた一本1050円の午後ティーパンジェンシー。色からして違ったよ。淡いオレンジ色、苦みがあっても柔らかい味。砂糖入っててちょっとガッカリしたが、そんなに甘くない。賞味期限が10日じゃなければもう一本欲しい…

くるくるテーブル

前の職場に異動して割とすぐにカタログで見て欲しかったテーブル。 3月に異動決まってからあわてて買ってはおいたんだけど、なかなか届けて貰うタイミングが合わず、今日という日になってしまいました。4ヶ月もすんません。 でもやっぱいいなぁ。寝室におい…

洗濯バサミ

実家を出て14年目にして初めて洗濯バサミを買いました。 いや、あの輪っかに洗濯バサミがジャラジャラ付いているのは3つも持っているけど、ほとんどが部屋干しというか、風呂場干しだったのだけど最近はベランダに干すことも多々あるようになってきた。それ…

BEST HIT UKE

ずっとアマゾンのカートに入れている間に売り切れ廃盤になってしまったのをずっと後悔していたCD。 なかなか中古も見つからず、マーケットプレイスでは高値が付いていてどうしようかと悩んでいた所、ひょっこり定価割れの新品の登場。いや、よかった買って。…

忙しいはずなんだけど

月曜日に会社の後輩たちが来るのと、テレビのアンテナ端子の交換があるので大掃除をしてるとこです。 まぁ大掃除をしないとそういった人たちを部屋に入れられないのも問題ですが。 今回は端子交換が全ての部屋対象なので、開かずの自転車部屋も片付けないと…

MAROON 5

武道館。いっぺん武道館と東京ドーム、会場を間違えたことがあったので、ちゃんとウチを出る前に武道館だってことを確認したよ。えぇ。 MAROONは職場の有線でヘビロテされていたのが耳に残ったのがきっかけだった。 ギャル娘のキヨミちゃんにバンドの名前を…

久しぶりの更新と久しぶりの映画

今月から例によってまた仕事が変わったんで、ちょっと疲れております。 とはいえ、間に何もしない5連休と、2連休があったりしたんだけど。2連休の最終日、部屋の掃除をするか3ヶ月返却をしていないDVDを見るかをするべきだったのに映画に行ってきた。 ま…

末永く安全運転で。

12日に開通した九州新幹線のCM。 なんか素敵だなぁと。いつまでも地元の方に愛される新幹線でありますように。

なかなかうどん作りません(笑)

スーパーで売れ残りうどん粉買ったのに。 必要ないのに、あまりに人気なくて不敏という不遜な動機で買ったからかな。地震以来買ったのはうどん粉、ミックスベジタブル、鶏肉、ミディトマト、旨い生姜…だな。 今日は冷蔵庫から震災数日前に炊いたアサリご飯が…

異動だあ

ルーツに戻るって感じで、入社した所。でも職種はまた未知の世界。楽しいのかつまらないのか分からないけど、何を着て仕事に行けば良いのかが心配。 後の心配は異動後の心配。さてさてさて…

帰宅難民中

気付いた時には遅かった。既に地元電車は運休。まぁ21:00復活ってことなんで、スーパーのベンチでのんびり読書だ。 歩こうかななんてちらりと思ったけど、明日も仕事なんで体力は温存しないと…毎日毎日毎日毎日職場にやっとたどり着き、家にやっとたどり着く…

怖かった…

休みで自宅でだらだらしてたところでこの地震。なすすべもなく唖然。リビングボードからは時計や本や絵が落ちてくるし、引き出しはばがばか開くし、ガラスの引き戸はレールの上を行ったり来たり… もともと地震嫌いだし、すごい怖かった。 いったん揺れが納ま…

Sさんお世話になりました

今月いっぱいで、うちの会社を定年退職する元上司の送別会をしました。1年半前に異動してしまっていたのだけど、元の職場までわざわざ出向いて下さり(2時間ちかくかかるのに!)、元の部下たちが集まれるようにしてくれた。昔ながらの頑固じじいの面と、い…

HALL&OATES

もう、来たら行く。お約束。腐れ縁。結構長い付き合いだな。一方的に。武道館。満席だけどどうだったのか・・・やはりもう少しこじんまりしたホールのほうが今の彼らには向いているのではないかと思うのだけど。 最初の3曲ぐらい、結構大丈夫かぁと思わせる…

色々あって

クサクサしながら帰ったワケですが、自転車置き場で自分の駐輪スペースの番号を精算しようとしたらお金が戻って来ちゃうんですよ。でもロック解除されたから変だな〜と思って自転車見たらサドルに 有り難いやら申し訳ないやら…ちょっと和んだ とりあえず2連…

ローマ3日目(遺跡めぐり)

きのう歩きすぎてかなり着かれたのでちょっとゆっくち起きて、地下鉄でコロッセオとフォロ・ロマーノへ。コロッセオはちょっと楽しみにしていたので。 なんていうか、すごいね。2000年以上前から文明があるって。なんだかんだで、今日もまた結構歩いてしまっ…

ローマ2日目(フィレンツェ)

朝頑張って早めに起きて、テルミニ駅からフィレンツェへ。駅の窓口で切符を買ったら手数料を3.4ユーロ(一人に付き)とられた。自動販売機で買えば良かった。失敗。ローマを9:40発のヴェネツィア行きで、1時間半。なぜか列車は9:37頃に静かに発車。ラテンだ…

ローマ1日目

9時ごろにローマの空港に到着。アリタリアのチケットカウンターで、バーリからローマのチケットのキャンセルを頼むが、もともとキャンセル不可のチケットだから払い戻しは無いと言われた。 「でもそちらのフライトがキャンセルになったせいだから」と言うも…

パリに着きました。

13時間半のフライト。しみお君のシートは液晶モニター壊れていて、読書灯を入れるとなぜか隣の私の席がこうこうと照らされる始末。私の席はフットレストが壊れていて、ちょっと楽な体育座りみたいな位置に足が来た。まぁ、むしろ楽だったからいいかな…あと私…