2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い・・・

いやぁ、参った・・・ HMVからCDの山が届いてしまった(^^; 一緒に頼んでいたブライアン・アダムスのDVDの発売が延期になったのでしばらく発送されないだろうなぁ、なんて思っていたらあまりにもそのDVDの発売予定が未定のため、別送扱いになってしまったらし…

パソコンネット環境10周年!

昨日、Niftyから「【入会10周年】ご利用ありがとうございます」なるメールが来た。ほう、私が友人の旦那からモデムを貰って、わけも分からずNiftyにアクセスしたのがもう10年も前のことですか・・・ってことはパソコン買って11、2年経つってことね・・・。最…

こりゃすごい!

今日、駅のコンコースにあるコンビニで見つけてつい買ってしまった「ペットボトル入り柿ピー」これはすごいアイディアじゃないですか? メチャ食べやすいですよ、これ。 柿ピーってつまんでポソポソ食べても食べた気がしないから手のひらにガツっと取ってザ…

日常ですなぁ

まったくもって普通に仕事に戻りました。 休み、足りないよう! あと3ヶ月ぐらい欲しいぞ!まぁ次回の旅費を稼ぐためにコツコツ地味な仕事をこなしますともさ。大人だからね(´・ω・`)写真はクリニャンクールで買ったダノンヨーグルトの空き瓶。そういえば、…

旅行 7〜8日目 パリ→成田

ホテルのロビーで預けていたスーツケースに荷物を詰め直しして一休みした後駅へ向かう。空港までの切符を自動券売機で買えるほどの小銭が無く(自販機は小銭しか使えない)、たった一つの窓口に並ぶ。当然のように乗るつもりだった列車に乗り遅れる(笑)。…

旅行 7日目 パリ→成田

張り切って蚤の市に向かうため、7時半に予約した朝食を食べにロビーへ。 夕べのフロントのお兄さんがお盆に乗ったパンとコーヒー(しみお君はショコラ)を持ってやってくる。既に先客がいて「白鳥ホテル」にぴったりなヒゲのサラリーマンがお食事中。奥の破…

旅行 6日目 ミラノ→パリ

朝、朝食を気持ち早めに取り、中央駅の中のスーパーへお買い物。 スイスで1つ0.90スイスフランしていた「Happy Hippo(幸せかば君)」チョコがナント5個セットで1ユーロ99ペンス。なんだ〜あるんだ、箱売り! と職場の人へのお土産としてガツガツ購入。しか…

旅行 5日目 ルガーノ→ミラノ

この日はホテルをチェックアウトした後、荷物を預けて街をお散歩。 昨日はお店ほとんど閉まっていたので、まずは大好きなスーパーへ行って品定め。 ナント売場にサッポロビールがあった。「ほぉ〜」と思っているとその上になにやらモダンなガラス瓶に入った…

旅行 4日目 サンモリッツ→ティラーノ→ルガーノ

朝、やはりホテルでがっつり朝食。 駅まではがらがらと荷物を引っ張って移動。下りだから楽。眺めも良かったし!9時41分発のベルニナ特急に乗っていったんイタリアのティラーノという町へ出て、1時45分発のポストバスに乗り、またスイスのルガーノと言う町へ…

旅行 3日目 バートラガッツ→クール→サンモリッツ

今日も朝からがっつりホテルで朝食。 朝9時27分の列車に乗り、Churという古い小さな町経由St.moritzへ。クールは旧市街が非常に美しく、私もしみお君も全く期待をしていなかっただけにとっても大盛り上がりだった。 駅前はダッさい田舎町って雰囲気で正直「…

旅行 2日目 パリ→チューリヒ→バードラガッツ

窮屈なシートにきっちり収まり、朝の4時過ぎにパリ着。そのままぼんやりチューリッヒ行きの飛行機を待つ。空港内の店は何にもやっていないので本当にぼんやり待つのみ。6時過ぎ(7時過ぎだっけ?)カフェがオープンしたのでお茶する。両替所も空いていないの…

旅行 1日目 成田集合

7日から14日の日程でスイスアルプス、ミラノ、パリの駆け足旅行にいってきますた! 7日は夜21時55分発のパリ行き。同行者しみお君はギリギリまでお仕事をしての合流。 なのになぜかしみお君のほうが先に成田に到着していらっしゃった。 申し訳ない…。無事チ…