2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の水確保

去年はアマゾンでクリスタルガイザーのライム味を24本買ってそれプラス冷茶やらアイスティーやらで過ごした。 で今年はおフランス産の味なし炭酸水をオーダー。やっぱりクリスタルガイザーのライム味が安かったんだけど、何しろお酢ドリンク(あ、ドリンク酢…

年休明け

最初の休み。目覚まし代わりの携帯のアラーム切り忘れて、おもいっきり早番時間に鳴りまくってた。休みだって一瞬分からず、「無理〜疲れたぁ〜(>_ 全く気分悪いったら…しかも電気点けっぱなしで寝てましたがな…楽な生活にはすぐ慣れるのに、なかなか仕事モ…

お休み終了

今回もまったりゆったり過ごせて幸せでございました。今日は実家で父と姉夫妻とがっつり夕ご飯。義兄の手作りそばやら父の手料理やら。お腹いっぱいだよん(*^_^*) 明日からまた現実に立ち向かいますです…ヤレヤレ…

帰って参りました

北陸本線とひかりを乗り継いで…楽だね、電車は(^o^;昼12時21分の江波発のバスに乗った。母がバス停まで送ってくれた(来たときは迎えにも来てくれたけど)んだけど、なんか不思議な淋しさが(^^ゞ 叙情的な風景のせいかしら。 写真は昨日バス停の近くからばぁち…

お墓参り

たぶん小学生の頃以来、母方のお墓参りに行ってきた。 父方も似たような状態で、最後にいつ行ったか思い出せないくらいだけど。 ちょっと山を登ったところ。都会っ子なもんで、虫が苦手でお墓掃除、全く役立たずで母に申し訳なかった… 大人になって、久しぶ…

散歩

近所を母とぶらぶら。本当に古い家が普通にたくさん。 高速走ってよく見る田舎の風景。自分の田舎がこんなだって改めてびっくり。なんだか不思議だな。 知っていたのに分かってなかった、そんな気分。

武生市内観光

レンタカーを駅前まで返却。 カローラだったんだけど、180キロ走ってガソリン10リットルしか減ってない。 驚いた! 車返したあと駅前からバスで紫式部公園へ。 凄くきれいで恐ろしいほどなんもない。人もほとんどいない…バスは来ない… 母は園内の寝殿で寝て…

あわら温泉

母上と土日で行ってきました。 江波の家からレンタカーで。丸岡城見て竹人形の里とやら行って、温泉宿泊まって、東尋坊行って観光船乗って、海岸線ドライブして、日本海の水平線眺める露天風呂入って帰ってまいりました。走行距離160キロくらいで納まっちゃ…

なんてことだ…

先ほど、少女小説家の氷室冴子さんの訃報を知りました。 高校のころたくさん読んだなぁ。 まだ51歳だったなんて…ご冥福をお祈りいたします。

ぐったり

結局バスのシートは普通だったので普通に疲れた。まぁ隣の人の肘がってのはなかったけど。 やはり帰りは新幹線にすべきか?着いて、多分7、8年ぶりの江波の家はなんか外から見ると小さいが、中は広い不思議な家だった。とにかく疲れてたんでお風呂入って昼寝…

@上野 21:00

23:20発のバス待ちです。 早番だったもんだから時間があるある… あんまりお腹減ってないけど軽くパンとロイヤルミルクティー。本屋ぶらぶらしようかと思ったけど、意外と荷物重いし、なぜか買い物したくなっちゃうからねぇ。中途半端に読みかけだった分厚い…

やれやれ(´`)

◆上がったねぇ。物価。 ガソリンが最寄りのスタンドで168円。 駅前の駐車場が24時間600円→1000円。 いつも買ってた激安食パン88円→104円。 ベーグル作るのに買ってた強力粉158円→218円(すでに作るのバカバカしい) 10枚入りだったスライスチーズが8枚に…まぁ…

予定決まりました

3日、仕事終わったら八重洲から高速バスで福井へ。 そのまま母の実家へと向かうことに決定。バスは結局無難に最高級のJRバス。やはりシート間は大事ってことで。 あと、あまりにも安いバスだと運転手さんがお疲れではなかろうか、と無駄な心配もありまして……