2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ3日目(遺跡めぐり)

きのう歩きすぎてかなり着かれたのでちょっとゆっくち起きて、地下鉄でコロッセオとフォロ・ロマーノへ。コロッセオはちょっと楽しみにしていたので。 なんていうか、すごいね。2000年以上前から文明があるって。なんだかんだで、今日もまた結構歩いてしまっ…

ローマ2日目(フィレンツェ)

朝頑張って早めに起きて、テルミニ駅からフィレンツェへ。駅の窓口で切符を買ったら手数料を3.4ユーロ(一人に付き)とられた。自動販売機で買えば良かった。失敗。ローマを9:40発のヴェネツィア行きで、1時間半。なぜか列車は9:37頃に静かに発車。ラテンだ…

ローマ1日目

9時ごろにローマの空港に到着。アリタリアのチケットカウンターで、バーリからローマのチケットのキャンセルを頼むが、もともとキャンセル不可のチケットだから払い戻しは無いと言われた。 「でもそちらのフライトがキャンセルになったせいだから」と言うも…

パリに着きました。

13時間半のフライト。しみお君のシートは液晶モニター壊れていて、読書灯を入れるとなぜか隣の私の席がこうこうと照らされる始末。私の席はフットレストが壊れていて、ちょっと楽な体育座りみたいな位置に足が来た。まぁ、むしろ楽だったからいいかな…あと私…

出発!

紆余曲折のあと、やっと当日。これから成田空港。明日はローマ!とにかくお金を使わないようにしなければと思いながら夕べ、スーツケースの上に乗っけるカバンを作ってた。 もともとあったショッパーを改造しただけだが、かなりデカイぞ!一応言い訳すると、…