2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦図書

◆今日も仕事は大忙し。後輩に頑張らせようと美味しそうなネタを振って自分はマッタリしていたら、なぜか振ったネタより美味しいものが自分に降ってきてしまった・・・。 ごめんよ山ちゃん。これじゃ私が面倒なネタを押し付けたみたいだよね。でもそのときは…

Depeche Mode

◆昼前に起床、洗濯をして、美容院へ行こうかなぁと思ったんだけど財布の中にパーマとカラーリングをお願いするほどお金が入ってなかったので本日は断念。だって美容院の方が銀行より家に近いんだもん。 一応、前回自分の事を意外に知られていてびびった美容…

不満はあるさ

◆今日もありがたいことに仕事は大忙し。かなり充実した一日を過ごせましたとさ。 んで、あまりにも気持ちの良い疲れを噛みしめるため、徳ちゃんと一杯やりましょうと言うことで焼き鳥屋に寄って来た。 最初は「カンパーイ(*^ー^*)!!」なんで感じだったんだ…

エマ

◆昨日は夕方から一人で仕事をする破目になり、しかも終業1時間前から目も回るような忙しさ!今日出社したら周りの人から「昨日は大変そうでしたねぇ」と同情されてしまったですよ。 13時半に昼の休憩から戻って20時40分まで(途中暇だったとはいえ)ノンスト…

この映画見たいなぁ

◆以前、しみおくんに「チャーリーとチョコレート工場」を見に行こうと誘われていたのだけど、今日ふと職場の目の前のチケぴにティム・バートン臭プンプンのチラシを発見。 普段全然映画見ないから知らなかったけど、なに!バートンとジョニー・デップ作品2連…

さよならiRM #066

本日付で、以前私がいた職場が閉鎖となってしまった。 すでに違う部署にいるし、今そこに知っている人は一人もいない。 でもなぁ、7年も働いていた場所だし、一番楽しく仕事をしていたのはそこにいた時だったのでちょっとしんみりしてしまう。あと、最近知っ…

ヤバイヤバイ

◆ここ2日ほどDepech MoodのCDが欲しくてアマゾンとHMVを探索。意外に現役バリバリ(?)な彼らは出しているアルバムの数も多く、ベスト盤やらリミックス盤やらもあって、何がなんだか状態に。 今日、HMVから届いた荷物を空けてビックリ、夕べアマゾ…

ひさびさの読書

最近は出先での暇つぶしっていうと携帯でのネットとか、ぼんやり寝てる(本当に寝るって言うのではなく目を瞑ってるだけ)とかが多くて非常に非生産的だったりするのだけど、今日は久しぶりに本を持って出かけた。 本当は読むつもりじゃなくて、会社に持って…

ニューロマンティック(笑)

◆今日は生まれてはじめてのスタンディングライブに行ってまいりました。やっぱ疲れるねぇ。夏嫌いの私には野外並みに辛かった。(野外ライブも行ったことないけど)Duran Duran、ちょっと前までは「懐かしい〜」って感じだったけど、活動再開から2年。少し現…

どんぐり?

◆最近暑かったり雨降ったり雷なったり大変な天気だ…。 昨日の雷では一歩間違えば落雷で止まった東武線の餌食になるところだったし。沿線在住の友達何人かえらい目にあったみたいだ。 北千住−西新井 2時間半とか 上野−春日部 4時間半とか… 私だって以前西船橋…

安くなったもんだ・・・

DVDのメディア…前回買ったときは10枚3300円ほどだった気がする。それを「安い!」と思って30枚ほど買いだめした覚えが… ぼちぼちその買い置きも無くなったので、次のストックを買おうと思ったらば!なんなんだよ!50枚で4800円って!! 100枚買えば9000円で…

イチゴ味

◆昨日、私的にはイチゴミルク味魚肉ソーセージというセンセーショナルな商品を知ったばかりだった。しかし世の中イチゴ味が来ているのかもしれない。職場で、新潟地方限定、「BEBEL シャインベリー」というタバコを貰った。というか、たまたま雑誌で見つけて…

ほう・・・

◆以下Yahooニュースより<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売 日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の…

暑い・・・

◆今日は本当は実家に帰って、頼まれていたipodのデータ入れの続きをしようと思っていたのだけど、結局ダラダラうちにいてしまった。もう実家のデータは入れないでいいかなぁitunesの画像入れ、意外に面白くてはまっちゃった。手元のCDのジャケット写真全部貼…