2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

結局、いつも通り、ダラダラ過ごしたわけです。 来年もそうなんだろうなぁ。やれやれ・・・あ、マイケル・ジャクソンのライブは今日じゃないみたいです。 つーか、何時だったんだろ?なんか番組予告見たような気がするんだけどな。 NHK、チャンネル多すぎだ…

テレビは凄いなぁ

実家です。例によって実家ではテレビざんまい。NHKすごいぞ。 昨日は中森明菜のカバーライブ。 中森明菜のニューミュージックはナカナカ。 もともと井上陽水の曲歌ってたしね。 にしてもか細い人だな。 今日はマドンナ姐さんの06年ライブ。 48歳ですか〜。 …

お多福南天

クリスマス過ぎればお正月。赤もお正月っぽく見えるな。

Merry Christmas

サンタさんは大変だなぁ。 ちなみに日本時間の25日16時15分現在、アメリカのシアトルを配達中だそうです。 んでもってすでに8万枚以上のクッキーをご馳走になったようだ。http://www.noradsanta.org/jp/index.html 私的サンタトリビア*サンタさんのそりは9…

爆睡

今日は本当は池袋に行くつもりだったんだけどな…12時にアラーム鳴って、まだ怠いなと13時に再設定。 起きたら22時でごさった〜!16時間半寝てたんか… 最近仕事のストレス溜まってます…

最近の映画って

上映期間短すぎるよなぁ。 「パイレーツ・ロック」風邪ひいてる間に終わってしまったか。でもって、来週からも新作目白押しで「ニュームーン」もうっかりしていると終了の気配。 まだ風邪気味で寝てようと思ったんだけどのこのこ出かけてきた。 ◆「ニューム…

閉店かぁ

うちのレビ子ちゃんを買った車屋さんが閉店していて更地になってると父から聞いてショック。 次の時もお世話になるつもりだったのに。いつになるか分からんが。「もう捨てちゃえ」と言いながらもメンテナンスしてくれてたんだけどな。 てかそんな客ばかりだ…

ほんとに申し訳ない

ノリが悪くて・・・でも楽しかったよ。ARASHIのコンサート。 ありがとう。おねぇちゃん。でもせっかくペンライト買ったならやっぱり振るべきだったんじゃ・・・(笑) てか、持ってない人の方が少ない、というかほとんどの人が持ってたし。私は・・・振りが…

アンコール

休みなのに携帯のアラーム切るの忘れて9時に起きてしまった。 それでも普通なら寝なおすんだけど、今日は休みと思い出すのに少々時間が掛かったんで、なんだか二度寝の気分もなくなってそのまま起床。どっしよかなーと思いつつ「最後だしな」と二回目の"Thi…

活動停止するんだったのか・・・

今日は、非常に懐かしいa-haのライブに行ってきたとです。 夏、イギリスのTVに出ていたのをちょろっと見たのと、LIVE 8でお姿拝見したくらいで本当に久しぶり。3人ともそんな見た目も変わってないし、モートンの高音しっかり通ってるし、すげーなぁと。なの…

NISSAN SHIFT

久々にCD購入です。中古ですが… 日産のCMで使ったサウンドトラックなんだけど、いやぁ〜楽しい!2ndアルバムは持っていて、そっちも顔がにやけちゃうくらい素敵セレクトだったんだけど、やっと1stゲットです。下手な「ベストヒット○X年」みたいなアルバム…

Hoo!

水曜休みだったので"MJ"三昧。 で、いつからマイケル・ジャクソンはMJと呼ばれるようになったのだろう? マイケルは間違いなくスーパー・スターなんだけど、"KING of POP"と言うよりは"PRINCE of POP"なイメージなんだよな。 王様ならばMJってのもあり(ブル…

だから・・・

借りてるものを早く観ろ、読め!というところなのですが映画行ってきた。 ◆「あなたは私の婿になる」 ★★☆何を期待しているわけでもなく。 なので特に期待を裏切られるわけでもなく。 うーん。でも何かが足りないような・・・。 ヒロインのサンドラ・ブロック…

今日の出来事

帰りに西友で買い物してたら、練りカラシのチューブ4本握りしめた中国人女性(推定27)に「おでんの汁作るのに、あと何が必要ですか?」と真剣に聞かれました。 おでんの素をご案内しときました。

ストラップ

携帯が調子悪いけど、それよりずっと前からストラップも壊れてた。 結構気に入っていた手足の動くロボットのストラップ。ロボットが家出しちゃって全くもって行方不明。で、今日映画を見にイクスピアリまで行ったので、ついでにボタンやらアップリケやらレー…

携帯ヤバい!

◆今朝、目が覚めて、何時かな?と目覚まし替わりの携帯を見たら画面が真っ暗!!「今日早番!」 「遅刻!!!」 「何時だよ!!!」 「あと早番誰だ?」 「支度を〜!!」等々を一瞬のうちに間違いなくいっぺんに考えた。飛び起きてリビングの時計見たら、セ…

大変だぁ!

先々週インフルエンザにやられ、先週ご子息がインフルエンザうつってしまい、結局10日休んで27日に復帰したママさんが29日に「熱っぽい」と早退。 結果おたふく風邪と判明。うーむ…それでなくても全く機能しない代行と、本社から来てまだアイドリング中の責…

紙シャンプー?

休み明けからずっとイライラ仕事しておりますがな。 くっそー!金もらってるやつはそれに見合う仕事をしろっつーの! ◆今日は久々に草加までドライブ。 丸井(いつから丸井がマルイになったのかよくわかんないんだが、未だマルイに違和感がある)のアウトレ…

お休み終了

横浜から戻って、実家に転がり込んでました。 母がいないんで父に上げ膳据え膳していただきまして、ごーろごーろ。そしてなぜかパソコンでネットをしていたらば繋がらなくなり、再起動した所「ウィンドウズのファイルが見つかりません」的なアラートが…。 何…

にっぽん丸でにっぽんいっしゅう

最安値…11日で480000円太平洋一周51日で1780000円あ、いや、なんでこんなパンフレットが西友にあったのかな…ちなみにグランドスイートだと200万と888万(末広り?)でした。

横浜観光

そもそもはしみおくんと横浜のスカイスパに行こうという話しから始まった。 でもまぁ家から横浜というと日帰りも出来るけどちょっと遠くもあるので1泊でってことに。なぜか横浜へ行く前にしみおくんのリクエストで中目黒のエアライン・グッズのショップへ立…

バカみたいだけど

1日に金沢から帰り、2、3、4日と働き、5日からまた福井に行ってました。 うーん・・・。年休が10月になると分かっていたらこんなアホなスケジュールにしなかったのに。 。 寝台車にもう一回乗りたかったので北陸フリー切符再び。それがこんなことにな…

遠い昔のことのようでしたが

今朝6時20分上野に着きました。夕べ、18時半にレンタカー返して武生から金沢まで特急で1泊で車で来た行程を帰る。20時前に金沢駅着。 駅のお土産屋さんも閉店。 百人なんとかの閉店間際のちょっと高級そうなスーパーで夕飯用に半額のサンドイッチや…

結局

楽しい寝台特急の旅は楽しいんだけど、なんだかんだでガタガタ揺れて全く寝られんがな!! と言う結果でした。 金沢に6時25分着、特急雷鳥に乗り、武生7時49分着母と合流。 8時半にレンタカー借り出し、元来た道を引き返す謎の行程。すんごい眠いっす…

楽しい〜

寝台特急北陸の簡易寝台個室! 居心地の良い洞窟みたいなスペース!たまらん〜 偶数が2階、奇数が1階てことで、姉と上下に分かれて乗車。私が行き2階、帰りはチェンジです。乗車時間が7時間なんだけど、9時間くらい乗ってゆっくりしたいなぁ。 寝られる…

忙しかったでございます

夢の飛び石の後はひたすらひたすら働いておりました。 こんなに働いたの5年ぶりぐらいだな。えーと、数字として見える働きとしてですが。 自分はもう充分と思って他の人に仕事を振る(いや、実績を分けるためにです。擦り付けるわけじゃないです)のに更に…

しいたけ〜

本日飛び石最終日。 明日からまともに働かねばならん。 面倒くさいなぁ・・・いやいやいや・・・◆ネットでゴムの木と多肉植物ってのをオーダーしてしまった。 次回の休みまで届かない。楽しみだぁ。でもうちの近所の花屋さんにも結構観葉植物の苗を売ってい…

充実の一日

午前中に一応起きだして、1時前に家を出て北陸フリーきっぷを買いに。 今月末の有給+公休の3連休(か、もしかしたら4連休になるかも。つーか基本4連休のはずだ。結果は今月半ばの異動内示次第)で、ママンが里帰りしている福井に行くため。うちの姉も一…

新しいお友達

土曜日から4飛び石休み。 土・月・水・金 ネットで買ったパキラが届いた。 パキラ、欲しかったんだよねぇ。 職場で目を付けていた子がいたんだけど、170cmくらいあって、さすがにでか過ぎ(でも置こうと思えば置ける)だなぁと毎日愛でている間に売れてしま…

お食事会

本日は実家にて父の傘寿をお祝いするために姉夫婦と私とが夕食を食べに集合しました。 私はちょとお高い巨峰と梨を持って夕方帰り、くだものを家へ下ろしたあとマツキヨへお買い物。 実は大事な桜の鉢植えが虫にやられて丸坊主になってしまったんだな。 最初…