2006-01-01から1年間の記事一覧

いそがしかったぁ〜!

基本的にはダラダラ過ごした一年でしたが…3月に引っ越しして、異動して 8月にまた異動して戻って 11月に自分の担当業務が無くなることを聞いて… 来年は何をさせられるのか分かんない(+_+) ま、旅行には行けなかったけど、たくさん本買ってCDやDVD買ったし。…

どろぼう(+_+) !!

今日、携帯にマンションの管理会社の担当さんからのメッセージが入ってた。 「お世話になっております。管理会社のサトーです。昨日106室の〇〇さんの…ピー…」肝心なとこが切れてる…でも、昨日、一昨日と実家帰っていたけど、車検上がりの車をマンションに運…

☆Merry Christmas ☆

っても昨日普通に仕事して、今日は昼過ぎまで爆睡。 夕方、車検に出してた愛しのレビちゃんのお迎えに。 11万3千157円…… ボーナス終了…… どってことないお休みでした。次の休みはお正月…早いもんだ。

お散歩

今日は珍しくしみおくんと、都内観光。前からやってみたかった洋館巡り。上中里の駅からてくてく歩いて行ったのは 旧古賀邸。まぁ軽いノリで行ったんだけど意外と面白かった!入場は150円とお手頃で、観光地としてはそんなに大きくはないけど、個人のお家と…

Ke B

本日はKこちゃんよりお誘いいただいたベーコン・ブラザースのライブに。ものごっい期間を空けて2回目のBlue Note Tokyo。 いやぁ、ホントに驚くほど場所も建物も場内も覚えてなかったなぁ〜。自分でびっくりしたわ…。パソコンが完全にイカれてせっかくもらっ…

たぶん・・・

来月(つーことはもう来年ってことだ!!)、遅くとも2月にはまた異動の気配。うー・・・今度はぜひとも腰を落ち着けて仕事をしたいものだ。せめて3年、できれば5年同じことを出来ればなぁ。 さてさて、どんな仕事になるのやら…

白紙

いやぁ、とうとうパソコンがすっかり訳のわからん状態になってしまった・・・昨日起動しようとしたら「パスワードを入力してください」 パスワードなんて設定したことないがな・・・とゆーわけで、HDD初期化。インストールし直ししましたとさ。マイピクチャ…

つづき

というわけで、U2のお話し。◆当日は、2時の待ち合わせで、悠紀ちゃんが電車に遅れ、わたしが自信たっぷりに埼京線と京浜東北線を間違え、1勝1敗(なんの勝負だ?)でさいたま新都心に3時過ぎだか3時半だかに到着。 すでにグッズ売り場にかなりの人が並ん…

U2

いや、疲れた。マジ疲れた。 今日は拾ってきたセットリストといけてない写真で・・・ 詳細は後日。さ、風呂入って寝なければ!! U2 Vertigo Tour Vertigo Tour 5th leg: The Pacific 2006-12-04: Saitama Super Arena, Saitama - Japan 01 - City Of Blinding …

あぁ恐ろしい!

11月も終わりとは!!一日は長いのに、一ヶ月、一年が早いとは最悪の過ごし方ではないだろうか・・・。 知らない間にどんどん月日が流れて行くわけだ。とほほ。 今年は・・・引越しをして、休みはほとんど引きこもるようになってしまった。これは部屋の居心地がい…

Piano Man 来日!

本日ビリー・ジョエル久々の来日公演に行って参りました! お姉さまに取って頂いたチケットはアリーナDブロック。ど真ん中、若干後ろ寄り。ビリーのサイズはそら豆くらいか? 何しろ楽しかった! 正直、「もう歳だし」とか「アル中だったし」とか「昔、50過…

またもダラダラ

◆先日会社でインフルエンザの予防接種を受けた。 ちょっと風邪気味〜なんて体調で受けましたらば夕方から微妙に熱っぽい。帰宅後熱を計ったら37,6度。予防接種前に検温したときは35,8度。そりゃダルイわけだわ。だもんで、今日の休みは用心のため家でじっと…

これってどうなのよ・・・

今日は休み。先月は火曜定休パターンだったので、昨日どうしても翌日は仕事って気分が抜けなかった。 「明日よればいいや」と危うく仕事を遣り残すところだったぜぃ。 金曜に、うちの王子にセールの買い物を頼んでおいたのだが、「バスタオルとフェイスタオ…

違う・・・

◆3,4日前、しみおくんに教えてもらったネットショップで、非常に気に入ったカップと皿のセットがあり、2日悩んでオーダーしたものが昨日届いた。 「やっほぉぅ〜!!」と意気込んで開けたらば・・・ 違う。私が頼んだのはファイヤーキングのスナックセットでは…

10%おふっふっふ〜

◆久しぶりにルミネの10%OFFに行ってきた。これも就業時間短縮のおかげ・・・。 本当は、無印の10%OFFクーポンとルミネのOFFの無敵の組み合わせを堪能するはずだったのに、先日ダイモを買ったSmithというオシャレ文房具屋さんで時間切れとなってしまった。 特…

ちょっとネットサボってます

どうもパソコンの調子が本格的に悪いです。 なんだろうなぁ。やはりセットアップし直した方がいいのだろうか・・・

地味に誕生日でした

でも今日はマンションの1年点検とゆーのがあって、壁のクロスのちょっと継ぎ目が気になるところを直してもらったり(ドアの動きが悪いかなぁというのは「そんなもの」で片付いてしまった)して、夕方はやっと8月から放置していたイームズチェア取りに行って…

アキバ・リターンズ

◆実はここ最近、パソコンのキーボードの調子が悪く、ENTERキーを押すとなぜか変換した言葉が2回打ち込まれるという症状にイライラしていた。しみおくんと夕飯を食べる約束をしたのでそれまでの時間つぶしにまたもやアキバのヨドバシに行ってきた。キーボード…

お子様ROCK

◆HMVにオーダーしていたお子様コーラスによる 80's のアルバム "Forever Young" 到着。 舌ったらずの "We Will Rock You" "I Love Rock'n'Roll" "Walk Like An Egyptian" "Boy's Don't Cry" "Shout" "Just Can't Get Enough" など11曲。中でも面白かったのが…

お買い物

◆お金が無いというのに・・・ 買ってしまいました。りののところで買わなくてすまん・・・・・・・ どーしてもすぐ欲しかったの。だって今月お誕生日だしぃ・・・。 つか今日はお母様のバースデーだったわけだが、電話一本で済ませてしまったとはひどい娘だ。 ◆Yahooで見…

迷子

夕方から車で夏に修理に出したっきりになっているイームズのシェルチェアを取りに行こうとして道に迷って結局たどり着けないまま帰宅。 うー・・・いい加減やばいなぁ。捨てられていなければいーんだが・・・(苦笑)車中でiPodに入れた例の「別もの」コレクション…

TRIBUTE …または 「別もの」

昨日からすっかりトリビュートもの探しにはまってしまった。 これはアルバム単位ではなく1曲ごとに購入できるネット配信ならではの面白さかも・・・。 もともといろんなものの寄せ集めオムニバスはあまり好きじゃないんだよね。20曲30曲入っていても自分で何度…

送別会

本日、りののところに異動するミーナ氏の送別会。 ほんの半年前には私が送別される側だったのに舞い戻ってしまったがために今度は私がお見送り。 これはうちの会社の数少ない面白いところだ。彼とはそこそこ音楽の話題が共通項としてあり、たまに休憩が一緒…

お掃除ロボット「ロボモップ」

さすがにルンバは高くて買えないっていいつつ色々とネットで見ていたら発見。 http://www.robomop.jp/ 中のボールが充電式でコロコロ転がり床にクイックルワイパーを自動でかけてくれるという微妙にステキな商品。 こーゆーアホっぽいものでもいいかなぁ。 …

アキバ

お茶の水まで、お姉さまの携帯をお届けに行ったついでにアキバのヨドバシでポイントカードをネットで使えるようにしてもらおうと出掛けて来た。 ◇事務所に携帯を届けてからドコモショップにメモリーコピーをしてもらいに。 いきなりデーターコピー用のパソコ…

行きたいっ!

またもやハワード・ジョーンズのメルマガ。 1月、ラスベガスのホテルでライブあるらしい。 ホテルなら帰りの足も心配しないでライブ見れるんだけどなぁ。 ラスベガスなら6日休みでも行って帰ってこれそうだし・・・ うーーーー行きたいなぁ・・・ ムリかなぁ・・・今…

バカ買い

◆DVD買いまくりです。 予約が多いけど。 ◇「ジム・ジャームッシュ / アーリー・コレクションDVD-BOX (初回限定生産) 」 最近の初回限定生産てのもあまりあてにはならないものの、やはりこの言葉には弱い。 しかも「パーマネント・バケーション」「ストレンジ…

送別

職場の同僚というか仲良しの(正確にいうと純ちゃんの仲良しさんだったのでそのご縁で仲良くしてもらっていた)ヒグチさんとチヨダさんが10月1日を以って退社される。 3月に私が異動することになったとき、思いがけず送別品を戴いて非常に感謝とともに恐縮し…

そして仕事

あと2ヶ月は休めそうな気分・・・ なまじ仕事が暇な時期だけにツライ・・・ ◆昨日はりのがお昼を食べに行こう、と誘ってくれて車に乗せてもらって近所のビュッフェバイキングへ。 なかなかよいメニューとお値段。また行こうね(*^ー^*)でもその後の企画がなく、また…

ダルダルな休日

◆ホテルに泊まって自由が丘行って雑貨屋巡り・・・のはずが、お目当ての雑貨屋さんの大半が水曜日休みということとザザ降りの雨にうんざりして、どういうわけが銀ブラ・・・。 ますますしみおくんに申し訳ない一日になってしまった・・・。何しろ毎日通勤している界隈…