2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@池袋

前回と同じウィークリーホテルの何故か同じ部屋だ。 なぜだろう?まぁ、一番奥まった部屋だからありがたいけど。 今日だけ仕事が6時で終わったので、サンシャイン(とアルパの区別がつかないのだが)の中のお惣菜屋さんとパン屋さんでお買い物。 明日は8時過…

なぜか毎日更新中!

なぜか明日も日記を書けば旅行中以外で初めて1週間毎日書いたことになるではないか!凄いぞ! ◇今日は荷造りをしないで半日携帯に音楽入れていた。 ま、電車や飛行機の中で聴こうという考えの下なので、ある意味旅の準備か?例によってiTunes Music Storeで…

やらねばならんことがいっぱい!

◆いよいよ本日で通常業務終了しまして、明日休んでから毎度の池袋出張を3日、そして年休と。 今日一日「もう面倒なことはしないもんね」とウキウキと過ごしていて周りから「ものすごい楽しそうだ」と言われた。 そりゃそうだ。いつもの仕事場に2週間以上も…

本編見終わった

「MANOR HOUSE」久々に一気に見たなぁ(っても3枚を2晩でだけど。しかもまだオマケが2枚ある)。本当にみんななりきりで、ご主人様夫婦は「元に戻るのは嫌だ」と泣いてるし。 「私には21世紀は向いていない」「この生活にしがみつきたい」 「使用人達は元…

執事の苦悩

昨日届いた「MANOR HOUSE」(原題はCOUNTRY HOUSE)途中まで見た。シミュレーション・ドキュメンタリーなのは知っていたけど、思ってたより全然重い…余りにもリアルに再現されていて、人間関係が本当にギクシャクしたり一髪触発。本気で言い合ったり泣いたり…

来た来た

「MANOR HOUSE」のDVD。 でも5枚組みなんていつ見終わるのだろうか…。今日はちょっと前に買ったジム・ジャームッシュの「BROKEN FLOWERS」を見た。 オチが無い…もしかしたらある意味ものすごいオチだったのかもしれないけど。相変わらず人を食ったラストだ…

Yho Ho !

◆明日から公開だからだろうか? 近所のヨーカドーにて発見。さすがに買う気にはならんかった… どうやらチーズ入りはんぺんのようなものらしい。ストラップ当たるそうです。 あなたの街で見かけたらどうでしょう? ◆美容院に行って「暑いんで軽くして下さい」…

足の爪

そろそろ旅行も近いしサンダル履くだろうから足の爪のお手入れをせねばならない。 なにしろほったらかしにしておくと、小指の爪が変な形になってしまう…私の足の小指の爪は本当は要らないかも!といいほど小さい。そして親指と小指だけやたらに分厚い!他の爪…

銀ブラ

AKIちゃんと映画でも見てお茶をしようという訳で有楽町集合。 見るのは「スパイダーマン3」 昨日の夜、ちょっと前に買った1と2のDVDをあわてて見て(とは言え2のはじめの方までしか見れなかったけど)今日に備えた。 1を見終わって、2を20分ぐらい見…

あー、うるさかった…

トイレの換気扇が壊れまして、24時間回りっぱなしって状態がここ2週間ほど続いておりました。 マンションのアフターサービスに電話せねばと思いつつ、「もしかしてスイッチ切ってないのか?」とか「気のせいだったりして」とか余計な心配で1週間。さて電話し…

間違いだったのか?

今日、職場で水の話しになり、「そーいえば、アマゾンで水買ったんですよぉ。ディスカウントショップより全然安い!」と大絶賛しておいて今見てみたらなぜか24本で1980円だった水が2780円になっていた…値付けミス?円安? ところで突然三原順の漫画が読みた…

レトロ牛乳

ちょっと前から、仕事帰りにスーパーに立ち寄るといつも売り切れていて気になっていた「森永特濃4.5」 今日はじめてご対面! こ、これはカワイイ!売り切れるのも分かる!!(え?そんなはずはない?)でもこのつぶらな瞳…ちょっと割高だって買っちゃうでし…

「返信しないと殺す」

************************************ ――詐欺メールにご用心5月10日11時27分配信 ITmediaニュース SANS Internet Storm Centerは5月8日、殺し屋からの殺人予告を装ったメール、通称「419 death threat」が出回っていると警告した。 バリエーションは幾つも…

Water

出来れば部屋まで配達してもらいたかったんだけど、不在だったためあえなく宅配ボックスに…。 全部で21ℓ。くそー…便利と不便は紙一重。

意外に早いんだよね

もう今月末公開かぁhttp://event.movies.yahoo.co.jp/theater/pirates3/前作はワタシとしてはイマイチだったので今回に期待!(でも映画館には行かないと思うけど・・・)

宿探し中

フランス旅行の切符は取ったけどまだ宿が決まらない。 コルシカ島、なかなか手ごろな宿が見つからないんだが。 一個なかなかなのがあったんだけど、しみおくんから反応が来ない。で、ぼんやりネットをしてるといつの間にか朝だった。 なぜかアマゾンで水買っ…

ぎゃぁ〜!!

CUREが来日するなんて知らなかった!でも・・・FUJI ROCK かぁ。SCRITTI もFUJI ROCK だったよなぁ。 熱いとき熱いところ・・・無理だぁ・・・

旅行決まりまして

結局、南フランス。 コルシカ島とニース足場にどっか田舎周り。 1週間じゃ厳しい!エール・フランスサイトからネットで予約入れたんだけど、サーバー重くてチケぴ並みの再チャレンジ再チャレンジ。 結局、3時間ぐらい掛かった(まぁ、ずっとそればっかりやっ…