2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた映画に。◆「ベンジャミン・バトン」 ★★★「バトンのボタン」いや、長いけど楽しめました。さすがに人の一生の物語なのでそれなりに重いし悲しいこともある。 しかも彼の人生の90%は切ないし…。 ブラピの20代は初々しい感じなのにケイト・ブランシ…

何とはなしに「オーストラリア」の上映時間を調べたらなんと26日まで。 めったにないタダ券を無駄にするわけにはいかん!と言うわけで亀有まで行ってきた。 もう上映終了間近なせいか、一日にたった1回の上映。しかもレイトショー。さらにレディスデーってこ…

やっとと言うかもうと言うか…

今日初めて「座談会」なるものに参加しまして謝礼を頂いて参りました。とある商品についてどう思うかなどを1時間半ほどで8000円。 これは大変ありがたいものだ。 なかなかお呼ばれすることもないだろうけど。明日のフロアーの歓送別会兼懇親会の参加費用がま…

明後日あたり満開かな

イクスピアリの映画館のポイントカードがぼちぼち切れるのでタダ映画を観に行ってきた。 例によって1本だと物足りないのでタダ券で「マンマ・ミーア!」とちょっと悩んだけれども2000円の高級映画「U23D」をお金払って。 ◆「マンマ・ミーア!」 ★★これは…予…

昨日よりだいぶピンクが見えてきた! しかも今日はジャングル兄さん(植木のショップの人)に肥料もらってしまった(*^‐^*)頑張って満開目指したいものだ。あ、桜の名前は旭桜じゃなくて旭山でした。

うちの目の前は1万本を誇るさくら並木。なのになんだか可愛くて買ってしまった。 旭桜と言うそうだ。「3年は植え替えしなくて大丈夫ですよ。花が咲いたら水はタップリあげてくださいね」さて、元気に育ってくれるかな… とりあえず今ある蕾を大事にしよう。

いやぁ、ネルのパジャマ!昔はパジャマばっかりだったのに、いつの間にかジャージやスウェット、Tシャツなんかで寝るようになった。で、暮れごろから無印のパジャマいいなぁと見てたんだけど、今日見たら1500円値下げになった後から30%割引。しかもセゾンカ…