2014-01-01から1年間の記事一覧

さて、久しぶりに旅です

11月3日から12日の予定でロンドンに行きます。本当は今年は旅行に行く予定ではなかったのですが、なにしろ一度は乗ってみたいと言いながら結局乗ったことの無いヴァージンアトランティック航空の日本撤退のニュースを見てからちょっと悩んでいたのですが、も…

人の終わり

先月、同僚が亡くなりました。私が15日間休暇を取っている間の出来事です。 同じ担当をしていて、油と水。まったく気が合わず、時には口をきくのもげんなりな相手でした。最後も確か交わしたのは「それって今やる仕事?」というようなつんけんした内容だった…

永遠の0

もうすぐムービックスのポイントが失効してしまうので、どうしようと思いつつ、あまり候補に挙がっていなかったこの映画にしました。 なぜだか選択を迫られると全然候補じゃないものを選んじゃうんですよねぇ。どうしてだろう? でもその方があたっても当た…

なんとも久しぶりです。

久し振りにロードショウ館行ってきました。武士の献立 ★★★ちょっと江戸時代にはまっていたのでこれは!と食いついてみました。 ストーリーはほぼほぼ思ったとおりですがそういう素直な話しの方が好感持てます。西田敏行、侍、似合いますね。 上戸彩の所作も…