2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都会へ

今日は研修のため、新宿へ。 久々の都会の夏。そんなに熱くはないけどやっぱ空気悪いなぁ。6時半で終わったのでまずはハンズへ。 いやぁ、やっと買ったぜ!ゴマ炒り器とすり鉢とすりこぎ。 ゴマ炒り器ってのがなかなか見つからなくてねぇ。あとホントはゆで…

担当変え

来月から仕事で扱うものが変わることになった。大物から小物に。うーそんな細かい仕事に耐えられるだろうかぁ。 ラッピングも増えるからまた肩こりに悩みそうだ。つーかお若い方たちと上手くやっていけるのかどうか… お姉さんキャラではないのでその辺が心配…

代理入札

たまに会社の先輩に(とは言え先輩とも思ってないが)頼まれてオークションに入札することがあるんだが、最近はなんですか?メンズの巻きスカートってアイテムがあるんですか?わからん。それを欲しがる奴もわからん…。 スコットランド人もびっくりのミニ丈…

返品交換

IKEAに行って、欠けていた鏡を取り替えて貰った。 取り替えてもらったっつーか自分で取り替えたって感じだな。 例によって返品窓口に行って「欠けてました」と言ったら、一度返金分の金額のプリペイドカードを渡すから自分でまた売り場に行ってこのカードで…

アレルギーでした

◆あまりにも湿疹がひどくてこれが顔に出たら仕事にならん!と今日また医者に行ってきた。 結局前回もらった抗生物質か解熱剤が合わなかったらしい。 風邪もだいぶ良くなったので、今後はアレルギーを抑える薬を飲んでくださいとのこと。 うー。アレルギー…初…

湿疹

◆熱も下がり、だいぶスッキリした気分で起きたけどなぜか胸元が痒い。 午後ってか夕方あまりの痒さにちょっと覗いてみたらすんごいボツボツになっていた! これが噂の湿疹かぁぁ! 思わず職場で「今度は湿疹出ますたぁ」と訴えたところ「だから会話のキレが…

二箱目てか三箱目

結局3日会社休んで、今日から復帰。 でもさすがに横殴りの雨の中、ティッシュ持って電車に乗ってから「よりによって今日から会社に行かなくてもいいんじゃないか?」と悪魔の囁きが…でもちゃんと働いたさ。時々ぼ〜っと遠くに行ったけど。だからか、帰りにテ…

病欠

日曜日からずっと熱っぽかったが、とうとう昨日は途中リタイアして遅番来たところで帰らせて貰った。 んで、今日は休みを変更して貰って療養。5日も熱が下がらないなんてはじめてだぁ。 症状は喉→くしゃみ→鼻水→熱&咳と来た。 夜、職場から「明日は有給使っ…

またIKEAに行かなくちゃ・・・

お待ちかね。ベッド届きました。 いやぁ、玄関先に来て配送係りの兄ちゃん 「エレベーターに乗らないんです」はぁ、そうですか、ソファでそーゆーことありそうだけどベッドが入らない… 「んではどーしましょう?」「階段で上がるか試してみます」その後しば…

風邪ひいた・・・

◆会社の新人ちゃんの風邪を貰ってしまった。 昨日から嫌にくしゃみでるなぁと思ってたら今日は喉も痛い、鼻水も出る、微熱あるでうんざり。 2年前に消費期限の切れた鼻炎カプセルを飲んでしのいだ。 明日はベッドが届くので掃除しないといけないのになぁ。 ◆…

エンゲル係数上がってます

昨日買ったプリンジャムをつけるために成城石井で7枚290円の食パン購入。 ちょっとフランスパンぽいさくさく食パンでお気に入りではあるが普段激安一斤93円食パンを食べている私にはちょびっと贅沢でゴザイマス。牛乳もなくちゃね、と西友でお気に入りの赤い…