2007-01-01から1年間の記事一覧

さすがに・・・

道楽者のオイラも歯ブラシに3465円はだせねぇな…と。 1800円ならすごく悩んだかも。 歯磨き粉はいっぱいあるのにねぇ。 (実は歯ブラシもいっぱい持ってるけど)

クリスマス・ニュース

クリスマスに休みだす。 とはいえやることは「コンタクトレンズの再発行」 と久々のヤフオク出品商品の出荷。◆コンタクトレンズ、初めて紛失したぁ… 一昨日の朝、コンタクトを入れた瞬間涙がドバっと流れて、あわてて外したんだけど、「プチ」っと音がして飛…

並べてみました

なかなか…一応ご紹介しますと、左から・スペインで買った普通の ・ほんのり甘いアセロラ ・キリッと爽快ライム ・トロピカルパイン ・ジューシーマスカット ・初摘みいちご ・薫るラ・フランス ・ビターオレンジ手前が・バリのお土産に貰ったやつ(普通にミ…

はい。バカですから…

また買いました…。 だってまた出てるんだもん…クリアクリーン限定味シリーズ「ほんのり甘いアセロラ」と「キリッと爽快ライム」(ミネラルウォーターのフレーバーってイメージで味薄そう)これでうちの洗面所には8本のチューブが並ぶことに(-_-;消費が追い付…

ついてない時ってのは…

とことんダメダメ。次々仕事を振られ、「どっから処理すんじゃ!」と思っていると、クレーム。 平謝り、収めてさてさてと思うと別件。 さらに接客(これは本業。文句なし)で、疲れて早く帰ろうと思うと線路火災だと!? 別ルートで、と思って移動するとホー…

あたーりー!

会社のキャンペーンで珍しく商品が当たりました。 まぁ某ノルマを達成して応募券貰って、5個ぐらいある商品から欲しいものに応募するシステムなんだけど、ついつい忘れて放置してたら、うちのショップ長が「オレが入れてきてあげるから。何が良いの?」と聞…

また…

◆ショッピングしちまいました。 一昨日と今日が休みでついつい。ボーナスもすでにないってのに…去年からずっと物色してた加湿器。悩んだ割には無難な選択。アロマも使えるタイプね。アマゾンで何故か職場で買うより安かったんで。でもちょいとパワー不足だな…

黄色とピンク

◆また間隔がちょっとあいたけど美容院へ。 今日は美容院へ向かう途中までずっとパーマをかけるかどうするか悩んでたんだけど、結局かけた。 色もいつものヘナではなくちょっと赤みのある色に。前回ずっと担当だった人がいなくなってしまったから別の美容院に…

釦(て漢字変だよね)

コートの4つのボタンのうち2つが取れてしまい、この際コロンとしたかわいいボタンに付け交えるか…と思ったら袖にも襟にもボタン…結局10個と予備2個で12個のボタン、針と糸で3000円仕事〓 侮り難し!ボタン〓でもオカダ屋20%Offセールだった〓それなきゃ4000…

お初2連発!

◆うちの愛車のレビちゃんはとても汚れてる。 ワックスもきいてないので艶もなくなってきてる。さすがに可哀想になり、近所のガソリンスタンドでマシーン・ウォッシュ初体験。機械相手だし、と埃まみれのレビちゃんをスタンド裏手の洗車場に連れて行くとなん…

新たなレパートリー

ここのところ、ずっと朝食はトーストだった。 クリームチーズにハマり、マーマレードにハマり、バタートーストにハマり、ハムチーズトーストにハマり、ピザトーストにハマった。んでたまにシリアルが入るんだけど、寒くなると冷たい牛乳がちょっとつらい。そ…

超貧乏

今日は今月で辞めちゃう新入社員天ちゃんと、最近妙に気が合って愚痴りあってるD某先輩と飲みに。給料は明日入るんだけどここ1週間ほぼ毎日弁当持参の貧乏生活中の私・・・ちなみにメニューはサンドイッチ、フレンチトーストサンドイッチ(パンが固くなってき…

HO! で YO!

とはいえマイケル・ジャクソンではなく、山崎まさよし。彼のカバーアルバムの中からしょぼくも5曲購入。「大きな玉ねぎの下で」 「あなたに会えてよかった」 「Sweet Memories」がHO!こと邦楽カバー。 さすが同年代(割とね)っていうアルバムの中から特に自…

最近貧乏です

ここに来まして、ローンの繰上げ返済というのを全力を尽くして行ったためとにかく金がねぇ!!と。 いやぁ、清貧・・・。努力の甲斐は非常にあったけどねぇ。結局支払い金額は今までより若干アップ。 利率が上がったんだからむしろこのくらいで済んでよかったね…

くるくる椅子

◆イームズの椅子がまた壊れて、今回椅子を新調してしまった(^o^) 回転ガス式昇降機能付きレトロチェア! しかし部屋に合わんなぁ(^_^;) ◆夕べは近所に実家のある小学校の時の友人、今子がいきなり「遊びに行っていい?」とやって来た。 ダラダラ飲んで食べて…

アナウンス:侵入検知

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ご自宅のセキュリティシステムにおいて、侵入を検知しましたのでお知らせ致します。 防犯1、防犯2、防犯3センサーのどれかが感知している状態です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆なんてメールが来ちゃったうちの母が差し入れに来てくれたんですが、 鍵を開け…

すごいぞイギリス・・・

11月にこんな顔ぶれのライブがあるらしい。 ************************************** ABC PAUL YOUNG HOWARD JONES (17TH NOVEMBER ONLY) JOHNNY HATES JAZZ T'PAU CURIOSITY KILLED THE CAT NICK HEYWARD ************************************** キュリオ…

ウィジェット

前に日産のサイトで拾ってからPC画面にいろんなツールを置けるウィジェットにはまっております。 昔、初めてのマックを手にしたとき、いろんなフリーソフトのガラクタバンバン貼り付けて起動不能にした頃を思い出す!で、Yahooにもウィジェットあることに気…

いや幸せ幸せ

先日申し込んだPoliceのCDが揃いましたとも。いいなぁ、紙ジャケ。場所とらないし。風情あるような気がするし。 うちのCDのプラケース全部捨てたらかなり省スペースになるだろうな。聴きたいアルバム探すの大変だけど・・・。やっぱりアルバム単位で聞くの…

クラス会で誕生日

今日は私のお誕生日! ってことで、毎年「自分の誕生日に仕事なんてやってらんねぇぜ!」というわけで休みを希望しているんだけど、今年はさらに小学校のクラス会っていうイベントも加わった。13人集まって12人は3年ほど前に会っていたから分かったんだけど…

さぁて・・・

明日は誕生日だったりする・・・ あぁ恐ろしい・・・ついでに小学校時代のクラス会だったりもする。 仲良しクラスだったけどホントすごいよなぁ・・・ ◆いよいよ The Police 来日決定! ってわけでご一緒していただくみなさま、よろしくお願い致しますm(_ _)m正直、…

そろそろ・・・

◆早いものでマンション買って2年が経とうとしております。ローンの方は2年固定で来たので次の支払いが終わったら新しい利率へ。 まぁ、想定の範囲内とはいえ、金利は同じ条件でも2倍以上に上がってる(っても元の金利が非常に低かったんだけど)。 思うよ…

片付け

配水管の清掃があるってことで自宅待機。 一応室内に係りの人が入るからそこそこ片づけをしようと午前中から掃除機かけたり洗濯物を片したり。う〜! やはりモノが多すぎる!これだけ買い散らかしていればそれも当然。 本とDVDとCDと服・・・で、IKEAのサイトで…

来ました

ルピシアのお茶。けいこちゃんからもお問い合わせ(?)のありました「黒蜜きなこ」開封。 開けるなり「やべぇ、黒蜜だぁ!」という結構濃い香り。 お湯を注ぐと「うわぁ、ぜんざいみたいな香りだ!」(ちなみに小豆も入ってた)飲んでみると・・・「ん?普通に…

お茶 

今日はお茶買いまくり。 この間買ったDr.スチュアートもまだ飲み終わってないというのに・・・今回は無印良品のハーブティー ・アップルシトラス ・パイナップル&マンゴー ・ベイクドアップル ・グレープフルーツ・ブレンドと、ルピシアの通販サイトで・・・ ・グ…

なんか当たりました!

今日、宅配ボックスに荷物が入りましたとメールが来た。今日届くような買い物はしてないしなぁ…と帰宅し、開けてみたらばこんな物が入ってました。DoCoMoのプレミアクラブプレゼント。確か去年までは5年以上契約続けた人に500ポイントプレゼントだったのが今…

久々にテレビ

まぁ最近は面倒くさいのでほとんどテレビを見ていないのでありますが(毎週何曜日の何時から何チャンネルを見る、というのがね…)、久しぶりにあても無くチャンネルを回してみた。で、たまたまやってたのが「ミュージック・ステージ」のスペシャル。えーと、な…

元気に育てよ

本日職場にて購入。 名前は「ホヤ サクララン」だそうです。以前、おっ、こいつはカワイイ!と思ったジャックと豆の木(正式名称忘れた。豆からパコッと木が伸びてる植物)、悩んでいるうちに売れてしまったのので、今回は納品とともに即ゲット。どれくらい…

江戸勝でしたっけ?

今日も休み。 貴重な2連休だったんだけど、うかつに出かけては出費がかさんで危険と思い出かけないようにしていた。しかし夕方牛乳を買いにうっかり西友へ。なぜだろう?どうしてこんなものを? EDWINのタオル。西友の催し物コーナーみたいなところで発見。 …

パッケージ・デザイン

私はとにかく見た目で物を買う。 今回は明治のチョコ「Panky」とマツキヨ・オリジナルのティッシュ。パンキー、最初普段パチ屋に卸してるレトロおやつかと思ったら新商品だった。 なんかシンプルでつぼだったんだな…。味はまだわからん。 ティッシュは今日の…