蔵前 小雨

以前から通りかかるとチャイの香りがしてきて気になっていた喫茶店

今月で金沢への移転のため一時閉店とのこと。

 

それをサンドイッチのモーニングを食べた後で知る。お腹はいっぱいだ。でも今なら開店時間ちょうどくらいに行ける。

そう思って言ってみたら満席になったところの待機列2番目。

開店したばかりってことは皆さん3、40分はゆっくりされるだろう。2人目だから1時間か?

その分まるっと待つことになる。最悪のタイミングだった。でもその間に少しお腹に空きができるかもしれない。そう思って並んでみた。

 

意外に早く、40分で順番が来た。

シンプルな店内。天井が高くて気持ち良い。

ケーキは迷った結果ずしっと重いビクトリアケーキ、お茶はどんなものか一番予想出来なかったフォームティー

 



f:id:maru-wo:20221226155428j:image

お茶は見た目カクテルというかビールみたいな。

でもフワッと甘い、案外飲みごたえのあるお茶だった。

ビクトリアケーキは言わずもがな。でもバターケーキ好きなのよ。お腹いっぱいonお腹いっぱいonお腹いっぱい。

夕方までお腹いっぱいだった。

 

でも行けて良かったな。

待っている人が要るの分かってたからある程度くつろいで出たけれど、本当は長居してぼんやりできるとよかった。