2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着々(?)

本日カーテンの採寸と、オイルヒーター受け取り(宅配ボックスは契約しないと使えなかった!)、hazちゃんとエアコンとテレビの下見。何もかもが予算どおりに進まない!あと、ラグは絶対必要だし。 最悪、テレビは見送りだなぁ・・・(;_;)表札の見本メー…

カーテン

ららぽーとにリビング用のカーテンを探しに。 リビング以外はいま使っているカーテンを使いまわそうと思っているんだけど、リビングだけはどうにも間に合わない。今、南船橋はかなりインテリアショップが多い!という訳で、4時間ほど掛けてふらふらと吟味。 …

休み

年休明け、5日出勤終了。 丸々一日寝て過ごしました。16日に携帯新しくしたよ。前のP900iは1年8ヶ月利用だった。でもそのうち1年4ヶ月くらい壊れていたような・・・。気に入ってたんだよねぇ。バカな子ほどかわいい、みたいな? 新しいのはD902i。配色はPと…

はい。仕事仕事…

◆昨日、お昼前に帰宅。 パリからの帰りは朝6時半にホテルを出て、なぜか駅までの道に迷い、さらに空港までの直通列車がシャトレの駅から出ていないと言うハプニングがあり(なんと直通列車はストで止まっていたらしい!)、2時間もあれば余裕と思っていた…

9日目 パリ

朝7時前に起きて7時半に朝食。やっぱりパリのクロワッサンは美味しい! それから地下鉄でヴァンプの蚤の市へ。結構日本人が多かったような…。でも規模は思ったより小さくて、あまり収穫なし。1889年のドレスのデザインカタログ2枚を値切りもせず20ユー…

8日目 パリ

昨夜歩きすぎてかなり疲れたのになぜか8時前に目が覚めてしまった。あまりにも寒い中歩いたせいでかなり体中が堅くなっていたのでのそのそと風呂に入った。バスタブに半分お湯をはったところで浸かりながら本を読んでいたらいつのまにかお湯ではなく水にな…

7日目 ダブリン→パリ

朝9時すぎに起きて朝食、11時前にホテルを出て前の晩フロントのお姉さんに聞いたAIR LINKバス乗り場へ。バスは11:00と11:30表示がある。でも来ない。11時半のも来ない。 隣のバス停のair coachi はガンガン来る。結局エアコーチの往復チケット買ってあ…

6日目 ダブリン

明け方、いきなり非常ベルが鳴り死ぬほど驚いた。けど起きなかった。やっぱりあんなのいきなり鳴っても普通信じないよねぇ?でもビックリした… で、9時に起きて朝食。コンチネンタルかと思ったら「ベーコンとソーセージと卵は?」と聞かれてビックリ。フル…

5日目 ゴールウェイ→ダブリン

朝ホテルで朝食。ベーコンとポーチどエッグ、トースト、シリアル、コーヒー。ゆっくり下に行ったら「遅いから心配したよ」と言われてしまった。5分遅れただけなのに(;^_^A 激雨の中10時半ごろ出発して、途中ルートを外れてクロンマクノイズへ。そのまま帰…

4日目 モハーの断崖、巨人のテーブル

朝、宿の朝食は昨日頼んでおいたサーモン。来た…ディナープレート半分が鮭、半分がスクランブルドエッグ(完全に火が通っているやつ)。ちょっとビックリ…。サーモンの付いている普通の朝食メニューかと思ったら50%…おいしかったけど。 9時半ごろ出発し…

3日目 キルケニー→ゴールウェイ

朝食はホテルのフルアイリッシュブレックファスト。ダブリンで食べたのとほぼ同じ。ただ、ブラックプディングってのとマッシュルームが付いたくらい。ブラックプディングは普通にソーセージっぽかった。 チェックアウト後、キルケニー城見学。1時間弱のガイ…

2日目 ダブリン→グレンダーロッホ→キルケニー

朝早く起きて朝食食べて8時13分チェックアウト。目の前で15分発の空港バスに置いていかれる!でも次のバスでも9時前には空港に着いた。 でAVISで日産マーチをレンタル。カウンターでいきなり鍵を渡されて自分でパーキングへ行って車をピックアップ。 …

1日目 パリ経由ダブリン

夜10時前、成田発。 今回は飛行機の中でよく寝れた。iPOD聴きっぱなしなのが良かったかな。ただシートが窓際だったので好きな時に離席出来ないのが辛かった…。 シャルルドゴールに着いたのが現地朝4時前。ダブリン行きは7時過ぎ…長いですぅ(T_T) 今回、…

ぼちぼち出発

今日から旅行です。 なのに朝、目が痛くて目が覚めた。やばし。目に傷が・・・。 時間無かったので保険証ナシで目医者に行って来た。 2,3日で治るらしい。うーん、レンタカー運転までにコンタクトできるといいんだけどなぁ。ちょっと心配。治療費は帰って…