だいぶ準備完了

◆夕べ、全ての旅行の手配完了!いやぁ、結構心の余裕無くて、どうなることかと思ったけど、よかった。宿もレンタカーも全て完了。
んで今日、国際運転免許証(てか国外運転免許証っていうのね・・・)作って、両替して(やっぱりユーロ高すぎだよ・・・142.52円)荷造り半分やって・・・。
なんとか2日に安心して出発できそうだわ。

あ、でもホレンタカーやテルのバウチャーやらがプリントアウト出来ない・・・。インクが無くて(++;)アキちゃんに頼んで会社のパソから出来るだけやってもらったけどどうしても地図が見つけられないとか、アイルランドのルート検索サイトから道順をコピーしたいとか、ちょっと会社じゃ出来ない情報のプリントアウトが残っているのだよなぁ。
これはちょっと切実だわ。海外の地図は日本じゃ高くて買う気になれないし、買う暇もないしなぁ。ちょびっと困った。

◆今日ちょっとだけ荷物をマンションに運んだ。今の部屋がもう服が散乱してのっぴきならない(荷造りするスペースが無い!)状態だったので、でっかいバックに4個分。しかしまだまだまだまだだな。わはは。
そのあと、久しぶりにガソリン入れた。アイルランドでもセルフだから練習も兼ねて。123円ってでて「やっぱり高いなぁ」と思ったら精算のレート(?)は118円。なぜ?

◆人間忙しすぎると、色々としわ寄せが来るもんだなぁ。ほんと、この1ヶ月の間に泣きたくなるようなことがあって、ずーっとクサクサしているワケですが。
本当は楽しい1ヶ月になるはずだったのに。チクショー!!!!!ふざけんなよ!

さて、そろそろ寝よう。早く「やらなきゃいけない事」の全く無い夜が来ますように(−人−)