録画失敗

先月、AKIちゃんにBS FUJIでやるライブを録画して欲しいと頼まれて、予約録画をしておいた。
で、今日どーせ家でゴロゴロしてるしと、DVDに焼きなおそうと思ったらばなぜか「IRON CHEF AMERIKA」が・・・。
あまりにも申し訳ない事をしてしまったぁ・・・。

仕方がないのでそのままIRON CHEFを見てしまった。つまり「料理の達人」のアメリカ版なんだけど、主宰の衣装が普通でつまらんなーと思ったらんだけど、イタリアンの鉄人(ちなみにその回の鉄人は、地中海料理、和食、中南部料理(ってどんなのだろう?日本で言う沖縄料理とかの郷土料理か?)だった)が膝ぐらいまでの短いパンツだったり、いちいち料理するのにカッコつけてたりしてステキだった(笑)。
お題は「アメリカザリガニ」。食材としてはまぁ有りだけど、でっかい寸胴鍋山盛りのザリガニの図は食欲減退100%だったなぁ。ゲストの皆さんもそう言ってたけど。

そして料理に使われるオリーブオイルやらバターの量が半端じゃないのにもビックリ。
その割には、料理の盛りは控えめ。ザリガニ入りギョーザが白いディナープレートにちんまり1個、ソースの中に置いてあるのは不思議な感じ。これでカロリーバランスはとんとんなのかな?

にしてもAKIちゃんごめんよ・・・