秋らしく

CDのレーベルもシブイです。

◆先日購入したBruce Hornsbyの4枚組みCD&DVD1枚セット鑑賞中。
ライブ盤で、イントロが3分以上のピアノソロの"The Way It Is" ステキ。
やっぱりいい曲だ!
もっとブルースのピアノって重い音だったのに、これは少し軽い音になっていた。
2枚目がピアノのインストゥルメンタルで、なかなか自分から購入するジャンルではないけど、いい感じのBGM。
ブルース氏はインストゥルメンタルにはタイトルを付けないそうで"Song A"とか"Song B"と非常に味気ない。でもつまり、曲のイメージは歌詞からということなのだろうか…。

Huey Lewis & the New の弟分的なデビューだったけど、当時「弟っても充分おっさんやんか!」と思うくらいシブかった。ヒューイたちはオルガン、ブルースはどっしりしたピアノで、それぞれ好きだった。確か、ヒューイ・ルイスの前座で来日もしたよなぁ。
でもあらためて"The Way It Is"のPVを見ると、非常にデカくて厳ついのと若干オデコが広い(でも天然パーマでくるくるだからあまり目立たないけど)ので思っていたほどおっさんくぽくはなかった。あ、単に自分が歳取ったからか?

近々ライブDVDも出るようだけど・・・それはまぁいいか・・・。


◆先日修理を依頼したイームズチェアー。ボチボチ1ヶ月も経とうかというのに何の音沙汰もない、と久々いつも使わないメールアドレスのメールをチェックしたらそっちに「修理完了しました」というメールが…しかも8月22日付け。おいおい。電話で連絡くれよ…。10日も経って音沙汰なかったらアフターフォロー入れてくれよ…

オットマンの連絡もこっちからするまで無かったしな。取扱商品は好みだけどちょっとだらしなさ過ぎ。ガッカリだ。
しかも今日は一日ダラダラ過ごし、次とその次の休みは出かける予定だからさらに2週間取りにいけないじゃんかぁ!


◆今日とあるゴミ箱を検索していて見つけたサイト。
面白い品揃え。http://www.assiston.co.jp/?page=top

でもって、こういうのをコンサートでペンライトの代わりにこれ振り回したら少し風情が出るんじゃなかろうか。
ペンライトって光が硬くて、いつもバラードなんかで振り回されると「何やっとんじゃこのボケ!ムードぶち壊しじゃぁ!!!」と心の中で罵ってしまうのだ…
http://www.assiston.co.jp/?item=1237