お子様ROCK

なんとなく evian et Enfants って感

HMVにオーダーしていたお子様コーラスによる 80's のアルバム "Forever Young" 到着。
舌ったらずの


"We Will Rock You"
"I Love Rock'n'Roll"
"Walk Like An Egyptian"
"Boy's Don't Cry"
"Shout"
"Just Can't Get Enough" 


など11曲。中でも面白かったのが、原曲よく知らないのだが
"Highway To Hell"
AC/DC の曲っつーことで、以前王様がカバーしていたような気がするけどAC/DCの演奏では聴いたことない。
なんとなくフィンガー5っぽいかも。The CureDepeche Mode みたいな曲よりこういうロックンロール的な曲の方が子どもらしいのかな・・・

フランスのアルバムなので中の文章が全てフランス語で全くわからんが、どうやらこのアルバムの"We Will Rock You" がエビアンのCMで使用されたことは分かった。日本ではカメラのCMでKISSのカバーと仮装(?)を子ども達がしていたし、やはりそういうのが流行っているのかもしれない・・・。

同時購入
Buggles "The Age of Plastic"
Green Day "International Super Hits!"

バグルス、ついにゲット!


◆でもって!
先日iTunes Storeでダウンロードした小倉桂のような「ラジオスターの悲劇」を歌っている方のアルバムを探していたが見つからず(というかアーチスト名が”DAVINV★S”ってなんじゃそりゃ!)しょうがないからiTunesでダウンロードするしかないかなぁと諦めていたらば、なんとご本人様がサイト上でアルバム丸ごとタダでダウンロードさせてくれていた!


http://tugabr.multiply.com/music


お名前はあっさりDAVIさんでよろしいようで・・・ブラジルの人かぁ。
しっとりした感じで秋の夜長のBGMにお勧めです。
こちらを知るきっかけとなったのはアルバムの9曲目、"Video Killed The Radio Star"
せっかくなので時間があったら聴いてみて下さい。”Don't Dream It's Over"も多分ご存知なのでは。
収集癖のあるワタクシとしてはやはりCDが欲しいところだ・・・

しかし・・・プロフィールから色々写真も公開してるんだけど背中にどかんと「健」ってタトゥーはどうなんだ?どういう意味のつもりなのか・・・ブラジル語ポルトガル語(なんていう恥ずかしい誤記・・・)なのでわからん。悪い字じゃないけどね。
すでにここまで行くと柄だよな・・・。