地味に誕生日でした

ますます混迷を極めるPC周り

でも今日はマンションの1年点検とゆーのがあって、壁のクロスのちょっと継ぎ目が気になるところを直してもらったり(ドアの動きが悪いかなぁというのは「そんなもの」で片付いてしまった)して、夕方はやっと8月から放置していたイームズチェア取りに行って、そのショップでマグカップ買った。

前回道に迷って挫折したので、今回はneonを持ってauの助手席ナビ初体験。ちゃんと音声ガイダンスも出るから全然普通に使えるのでビックリだわ。ルート外れるとちゃんと再検索してくれるし。
ダブル定額付けてないのでパケット代がちょいと心配。


昨日はネットで注文していた外付けHDDが届いた。思った通り、かわいいぞぅ!
LaCieというメーカーのブロック型のBrick Mobile。本当は色的には白がよかったんだけど、容量が少ないのでブルーの80GBのやつ。持ち運ぶつもりはなかったけど、据え置き型(というのか?)はこれより大きく重さも容量も4倍ほどで、AC電源使用だったので、ACアダプター不要のモバイル用を購入。
これ、全3色(赤白青)揃ったらもっとかわいいんだけどなぁ・・・さすがに・・・そんなには要らない・・・