10%おふっふっふ〜

本日の戦利品

◆久しぶりにルミネの10%OFFに行ってきた。これも就業時間短縮のおかげ・・・。
本当は、無印の10%OFFクーポンとルミネのOFFの無敵の組み合わせを堪能するはずだったのに、先日ダイモを買ったSmithというオシャレ文房具屋さんで時間切れとなってしまった。
特に欲しいものがあった訳ではないんだけど、結局、鉛筆削りと電球の飾りの付いた栞、実は家になくて先日非常に困ったメモ帳、セロテープカッター、前回オープニングのノベルティで貰って便利だった縦長の分割ファイル4冊を買った。

栞は普段、レシートとか切符とかその辺にある紙を挟んでしまうのだけど、ちょっときちんとしたのが欲しかったので。メモ帳は家になく、人に頼まれたリストを会社の発注書の裏紙を使って書くという恥ずかしい思いをしたので。セロテープも実は家になくて、糊もしくはガムテープという極端な品揃えだったので・・・。
ホラ。一応ちゃんと買う理由はあったのよ。衝動買いじゃないのよ・・・


◆んで、なんで家にメモ帳がなくて困ったかと言いますと・・・

本当は決してやってはいけないことではございますが、先日からはまっていたiTUNES Storeでの「別物トリビュート」をダウンロードしまくったのをCD-Rに焼いてこっそり職場で流していた訳です。自分が聴きたいがために・・・。

したらば、お客さんに「今かかっている曲のアーチスト名はだれ?」と聞かれて、「いやぁ、これ、いろんなアルバムから集めたものなので、正直曲名以外ちょっと分からないです」と答えたんですね。そしたらそのお客さん、はす向かいのCD屋の店長さんに同じ質問をしたらしく、店長さんが「このCD、誰が作ったの?」と聞きにきた。

いやぁ、あせった!本当はこの店長さんに借りたサンプル盤をいつも流していたのに、いつの間にか勝手に私が自分のCD流していたから「うわー、やべ!気ぃ悪くしたかも〜」と・・・。
んでしどろもどろでお客さんにしたのと同じ説明をしたんだけど、なんとそのお客さんが、その寄せ集めの元になったアルバムを全部買うといっているから、そのリストを作って貰えないか、と仰るじゃありませんか!!!

「えー、怒ってないすか?」と聞いたら「いや、逆にお得様にこれ全部買ってもらえるから」とホクホク。
全部で12枚のアルバムと1枚のシングルからなるリスト。うちのプリンターにインクがあれば簡単だったんだけど、インク切れのまま早半年以上。仕方なく手書きで、と思ったらなんと紙がない。手帳はあるけどメモ帳もない。
で、しょうがないから裏紙使用となったわけです。

でも、全部は揃わないんじゃないかなぁ、CD・・・。




自分のセレクトが人に気に入られてちょっとご満悦(*^ー^*)