お正月終了

今日から仕事。
もう、全く普通です。しかしなぁ。世の中、お正月から出かけている人って多いよなぁ。私、正月5日休みならたぶん、4日は家にいるだろうな。


まもなく、駅前のビルが取り壊しになり、建て替えをすることになっている。

そのビルには、毎回笑わせてくれるびっくり目玉商品(6缶で39円のジュースとかね)を置いているスーパーや、以前激安でCDの在庫処分してたり、立ち読みスポットとして利用していたTSUTAYAがあるので非常に残念。どっちも閉店してしまうそうだ(;_;)

んで、もしかしてTSUTAYAでまた激安売りつくしセールでもしてるかな、と思って1年2ヶ月ぶりに足を運んでみた。別になにもセールにはなってなかった…

しかーし!!
なぜだ!一昨年の10月に「10月21日をもって書籍の取り扱いをやめます」 と貼り紙してたのに、以前と同じように本があるじゃないか!
もともと大した種類の本はなかったけど、結構ムックものが私のツボなものが多く、結構買い物してたのだが、本をやめると貼り紙出てからかなり在庫もなくスカスカだったので「本がないなら用はないや」(だって見たいDVDやCDは買っちゃうから…)とすっかりご無沙汰だったのに。
本があるならもっともっと通ってたよ〜。気付いたとたんに10日足らずで閉店だなんて非常に残念!

今日は軽自動車専門誌「K4」と言うムックを買った。
いや、5年後には車買わなきゃならないからね^^;