リジチョウ 任期満了

◆本日は朝っぱら(って、午前10時のことは言わないのか?)からマンション管理組合総会が開催され、団結力のないうちのマンションはうら寂しい出席者数(9/37世帯)で行われました。
普通もちょっと参加者多いそうだ。でも、私もリジチョウだから開催日を早くから教えて貰っていて希望休入れての参加だったから、来年は参加は難しいよなぁ。そもそも去年も出てないし。


ここに住み始めて1年弱、初めて隣の人の顔を拝見した。今度の役員のうちの一人は隣の人だった。今日は次期役員さん、この方だけが参加だったので、次回理事会で役職が決まることに。

「実は理事長がいちばん楽だと思いますよ」とこっそり教えてあげてみた(笑)

でも、管理会社担当さんは「1年目やっちゃって良かったですね!楽ですからね。10年目くらいが大変ですよ!」とおっしゃったので「で、次私が役員やるの、いつごろになるんでしょうか?」と聞いてみた。
「えーっと、37世帯で四人づつだから…、あ、10年後ぐらいになっちゃいますねぇ」 

なんだよぅ…それ…


◆その後、柏の徳ちゃんのところで前から気になっていたW43CAへauの携帯を機種変しに。いらないんだけどね、au。もうどんな理由もつけられないくらいいらない。ただ欲しいだけ…あははは。でもさぁ、1150円だったんだもん…。
いやぁ、とうとうペンギンの待ちうけゲットだぜぃ!

なお、昨日までの池袋出張でもかなりレアなお買い得品を多数入手して来ました。それはまた今度…。
今日はもう連日出勤と朝からの理事会と柏へのお出かけでくたくたです。