ニース2日目

朝一電車でマントンという街に向かい、ロクブリュヌ・カップ・マルタンと言う山沿いに造られた中世の町へ。

もう、全ての小道が素晴らしく綺麗で良かった!
でも行きのバスの運転手の若造の運転がとても荒くて酔うかと思った〜

坂と階段だらけで散策は汗だく。お年よりの観光客が非常に多いが、みんな元気だなぁ!
小さな町なので3時間ほど過ごし、またマントンへ。ここでは朝バスに乗る前に市場で小さなピーマンにツナを詰めてオリーブオイルに付けた物を食べたりプチトランに乗ってイタリア国境そばに行ったりフツーに観光をした(いやどこもフツーに観光してるんだけど)

戻って、駅前にあるアジアンフードの店に行き夕飯を買って帰った。この店は前に来た時も行ったんだけど、なんか変わってなかったなぁ。