都会へ

ワイングラスでアイスコーヒーを頂いて

今日は研修のため、新宿へ。
久々の都会の夏。そんなに熱くはないけどやっぱ空気悪いなぁ。

6時半で終わったのでまずはハンズへ。
いやぁ、やっと買ったぜ!ゴマ炒り器とすり鉢とすりこぎ。
ゴマ炒り器ってのがなかなか見つからなくてねぇ。あとホントはゆで卵カッターも欲しかったんだけど(100均で買ったのは一回でダメになったのだ)意外に高く挫折。出来れば輪切りに出来てなおかつくし切りにも出来る2WAYのが欲しいんだけどなぜかハンズのは2000円オーバー。輪切りだけのが945円。納得いかん!

その後ルミネ1のBook 1stへ。でも研修資料やらくそ暑くて着ていられないジャケットが邪魔でゆっくり見る気になれなかった。
久々の本屋さんだったのになぁ。

それからフランフランで先日丸の内で見て惚れたワイングラス購入。赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインとあって、危うく揃えそうになったけど赤ワイン用だけに押しとどめた。
それから、この間買ったベッド用の10cm高い脚。バランスは今の高さが良いのだけど、それだとベッドの下の掃除がやりにくいのとベッドの下に何も置けないのでちょっと不便かなと。
3年後に欲しいと思っても絶対手に入らなくなってるだろうしね、という予想の元買っておくのだった。