掟破り

レトロでいいしょ?

今日は豪華に映画二本立て。
レミーのおいしいレストラン」と「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」

ディズニーアニメをお金払って見るの初めてだったんだけど、まぁなかなか。別に舞台はパリじゃなくてもいいような気もしたけどグルメなお話しだからまぁいいか。
とにかくエンドロールの絵が可愛くて、「このエンドロールのキャラクターグッズあったらやばいかも!」と思ってたら、まんまと売ってた。

何でも節操無く買っているようで私の中では「キャラクターグッズと"おみやげ物"には手を出さない」というルールがあってですね。
ものすごく葛藤したわけですよ。
負けました。だって本当にエンドロールかわいいんだもん。レミーのマグカップ、買ってしまいました。あぁぁ…
エンドロール見たさにDVD買うかも…


「パイレーツ〜」は途中で疲れちゃった。上映時間も長いし、登場人物がやたらと多いし…。誰が何を考えてるのかとか、この船の船長は今誰だよ?とか誰と誰が組んでるの?とか追いきれない。

キース・リチャーズはとにかく出演して欲しかっただけかぁって扱いで、今まで「君は当て馬か?」と思ってたオーランド・ブルームにやっと出番が来て良かったね、と言う感じか?

うーん、2本続けて見たせいかなぁ。