疲労困憊(書けと言われても書けない漢字だ)

maru-wo2008-02-11

最近、自分の周りの仕事運が著しく低迷中。
私は意外と普通なんだけど、同じ職場でありえないミスによるごもっともな大クレーム、とかどう考えてもそりゃちょっと神経症かクレーマー?って内容とか、うっかりミスで大奔走とか・・・。

今日は休みだったんだけど、同僚の人が早朝に運送屋さんへ行かねばならない事態となり、ご一緒することに。
5日出勤のあとの公休だったのになぁ。
運送屋さんから会社に戻り、色々手配をしてたら「今日出勤にする?」と聞かれたけど服もジーンズだったし、何よりそのまま8時まで働くなんて冗談じゃねぇよ!と12時には会社を出た。
同行した同僚は結局8時半から21時半まで働いたんだよねぇ。辛かったろうなぁ。

ワタクシはそのまま紀伊国屋へ寄り、最近は古本しか買ってないのにウサ晴らしにアホな本を新刊で購入してしまったよ。
なかなか懐かしいもの満載で面白かった。
昭和のジャンクグッズの本。ダリアお子様化粧品セットとかマルシンハンバーグとか…
結構見たことあるもの、持っていたものがあって懐かしかった。

明日も仕事だぁ…疲れたよぅ…