そうだ 映画に行こう

これは限定色!

◆先日のMaroon5に行く前に悠紀ちゃんとこともあろうに、秋葉原ヨドバシカメラでの待ち合わせを提案してしまったばかりに目にしてしまったのがこれ。取り付かれたようにネスプレッソについて調べ始めてしまいました。

前から「オブジェ」としてのエスプレッソメーカーにかなり惹かれるものがあったんだけど、あまりのバカデカさに「さすがにムリ!」と言い聞かせていたんだけど、何だよコレ!ちっさいじゃん!
しかし、どんなに惹かれてもまずはこの間シャトルシェフを溶かして異臭を放つようになったIHヒーターの様子を見てもらい、余裕があるなら潰した眼鏡と落とした眼鏡の替りを買うべきである。

このまま休みにボーっとしてたらamazonのカートに入れてしまった赤い限定色をもったままレジに行ってしまいそう…
そう思いながら時計を見ると、水曜日の11時。

◆水曜日と言えばレディスデー。そして31日で後2つという所でシネマ・イクスピアリのメンバーズカードの有効期限が終わってしまう!
それなら映画2本立てに出かけよう!と決意した。

携帯で調べるとちょっと興味のあった「ジャンパー」と「エリザベス ゴールデン・エイジ」が立て続けに見られるではないか!
ちなみに「ジャンパー」はテレビで予告を1回見ただけ、「エリザベス」は電車の車内吊りを見たことがあるだけでほとんど内用知らないまま出かけてしまった。

場所が不便なだけに(家からだとね)、12:58に舞浜、13:00から「ジャンパー」、15:00から「エリザベス」のほぼノンストップスケジュール。水筒に紅茶入れて、コンビニで買ったさくらデニッシュとスティック・チーズケーキ持っていざ出発。

電車の中で映画のチケット予約と支払いを携帯で済ませ(恐ろしいほど便利な時代じゃ)、早歩きで映画館へ。

どの映画もガラガラ〜。

「ジャンパー」は言われてみればナルホド「ボーン・アイデンティティー」の監督さんねって感じ。
CMで見たとおり。

「エリザベス」はねぇ。あまりにも教科書や絵画で見るエリザベス?世で物語ではなく歴史ドラマ。
続編まだあるのかな?

で2本終わっ5時過ぎに映画館を出た。今回は結構体も軽く疲れてないなーなんて思ってふと見たらこんなポスターが目に入った。

ものすごいストライクな感じ。やばいなぁ、疲れてないからもう1本行けそうだなぁとスケジュールを見ると7時からがある。
1時間半なら時間潰せる?なんて思い初めてしまい、結局見ることにしてしまった。

ダージリン急行
劇場のスケジュール見たときにそういえばあったけど、全然知らなかったのでノーチェックだった。
見たとおり、力の一切入っていないゆるーいロードムービー
インド、自分では決して行きたい国ではないけど、この列車はちょっとステキだった。

座席は3本とも同じ最後列ど真ん中。ここだと後ろの人いないから安心して伸びしたり座りなおしたり、首回したり出来るからいいんだよね。
非常に充実した一日でしたよ。