異常なし

この間病院でレントゲンとCTスキャン撮って「たぶん平気だけど一応専門医の見解を伺う」ために今日また病院へ。

予約が1時半からだったので、もしかして駐車場混んでたらいやだし、と12時半ちょっと前にうちを出た。
外来受付が11時までのせいかこの間は結構満車ばっかりだったのがあっさりとめられた。
まだ12時40分だったけどまずは受付を済ませて読書。
30分ほどで呼ばれて診察室へ。

「特に異常と思われるところはありません。強いて言うなら胸膜が厚いかなってことぐらいで」
「胸膜が厚いとどうなんですか?」
「いや・・・厚いってことです」

なんてコントみたいなやり取りして5分で終わり。
診察代210円。診察内容みたいなのには「健康相談・アドバイス」みたいなことが書いてあった。
相談かぁ・・・

ま、問題なくて何よりでした。はい。