三枚目

ひょろひょろだぁ

クワズイモ、どんどん伸びて、この間の二枚目の葉っぱから三枚目登場!
なんか鉢が小さすぎるような気もしてきたけどクワズイモは小さめの鉢で平気ですよ、と言われたのでとりあえずこのまま行こう。


◆「レベッカのお買いもの日記」の1巻、買ってからたぶん2年くらい経って、ようやく読んだ。
うーーん。あそこまでではないにしろ、かなり私もヤバイんだろな、と。

まず、とにかくお買い物するための理由は見つけてくる自信はある!
セールだから、おまけが付くから、ポイント倍付けだから、ずっと欲しかったから、必要だから・・・

お小遣い帳つけるためにノートとペン、そりゃ新調するよな。
ずっとこんな服が欲しかったんだから当然それが目の前にあるなら買うべき、です。
最後の1個、運命の出会い。当然ゲットするべきだし。
外で飲み物買うなんてもったいない。当然すてきな水筒と美味しいお茶っ葉やコーヒー豆は節約への第一歩。

しかも、適当な資料ちょいちょい眺めてもっともらしい文を書くのが得意なことまで似てるよ。

うへー・・・若干同族嫌悪になりそうだ・・・。
かろうじて違うのはまだ銀行やカード会社からお手紙やお電話は頂いたことは無いってことと、さすがにお客さんの持ってる商品までは取り上げて買おうとはしないってことかな。