紙シャンプー?

結構高くてセールで750円ほど(^^;

休み明けからずっとイライラ仕事しておりますがな。
くっそー!金もらってるやつはそれに見合う仕事をしろっつーの!


◆今日は久々に草加までドライブ。
丸井(いつから丸井がマルイになったのかよくわかんないんだが、未だマルイに違和感がある)のアウトレットへ。

てきとーに文房具やら食器やら物色していたんだけど変なもの見つけた。
「Paper Soap」は普通に手洗い用の紙せっけん。
Laundry Paper」でほぉ、と思った。紙洗濯せっけん。これは旅行に便利かも!
「Paper Shampoo」ではぁ?と思った。紙シャンプー?しかもリンスないし。
あと買わなかったけど紙シェービングクリームもございました。(てことはもちろん先述の3つは購入)
あんまり安くなかったけどねぇ。


◆只今へナで髪を染めております。只今ってのは今まさにこの時間に。
この間試しに買ったへナで髪を染めたあと美容院に行ったら「上手にできてますよ」と誉められたのをいい気になって再チャレンジ中。

普通のいわゆるヘアカラーってのは「20分以内に洗い流して下さい」とか時間に脅迫されているような気がして落ち着いて出来ないんだよね。
しかも比較的肌の丈夫な私なのですが10分もするとヒリヒリしてくるものが多い。
あと道具やら肌が染まるのも面倒。

ヘナは強力ではないだけに置き時間は「1時間から3時間」(前に買ったやつは45分から90分だったけど)
しかも、最初は手袋して作業していたんだけど、注意書きに「肌に付いたらぬるま湯で洗えばきれいに落ちます」と書いてあったのを良いことに今回素手で作業してみた。
全く問題なし!

ま、時間が掛かるってのが問題なんだけど、どーせ何にもしないのでこのようにネットしてたりするわけです。
ぐーたらには丁度良いわ。

そういいながらいろんな人に借りてる本やら漫画やらレンタルDVDの消化が進まない・・・
申し訳ございません・・・。