最近の映画って

上映期間短すぎるよなぁ。
パイレーツ・ロック」風邪ひいてる間に終わってしまったか。

でもって、来週からも新作目白押しで「ニュームーン」もうっかりしていると終了の気配。
まだ風邪気味で寝てようと思ったんだけどのこのこ出かけてきた。




◆「ニュームーン」   ★★☆

期待しすぎたのか?私が悪いのか?
うーん。なんか原作なぞって終わりってゆーか、詰め込みすぎなのかなんなのか。
2時間以上の上映時間をもってしても話しが追いきれないよぅ。
原作知らない人が観てもストーリーは分かるのかな、と心配になってしまった。

あとなぁ。ジェイコブ達の狼がなぁ。ありゃ酷いよ。CGにしたってもう少しなんとかならないのだろうか。
あと、エドワード君。吸血鬼だから日にも当たれないとはいえ、なぜにあんな・・・しなびたような身体・・・。
ジェイコブ君たちのマッチョと並ぶとますます切ない。

今回は登場人物の皆様が「恋煩い」ならぬ「恋患い」状態でげっそりしているのもまた苦しい。

アリスだけは可愛かった。




で、10分被りで、ニュームーンのエンドロール中に抜けてもう一本。


◆「理想の彼氏」   ★★



なぜかキャサリーン・セダ=ジョーンズと財前 直見が私の中でダブってしまって、普通にドラマを見ている気分だった。
いや、あの彼氏は・・・どこが良かったのかわからんなぁ。理想じゃないから別にかまわないってことか?


  不況の世の中、大学出たって見つかるのはコーヒーショップの店員とベビー・シッターの仕事。
  せっかく学んだ知識は全く活用できません。
  でも実家暮らしだからお金そんなに要らないか。
  優しいパパとママは(余計なお世話だけど)会社の偉い人をしているお友達を紹介してくれたりするし。



そんな男だぜ?
挙句、何故彼氏は意味も意思も不明なままNGO活動??しかも養子まで…。
分かれてから5年経ったからふたりの子供は無理、自分の子供はそれでOKという意味なのだろうか。

世界不況なのねぇとつくづく思い知らされる設定でござったわ。

サントラにホール&オーツの”Everytime You Go Away" これはびっくりだった。
めずらしー!




来週から、また"THIS IS IT"アンコールってことでやるらしいけど、やめておけばイイのに。
観れなかった人にはいいけど…。

だれもお腹いっぱいにはなりたくないんじゃないかなぁ。

「これで最後だぁ!あとはお茶の間ですね」と言う名残惜しさがよかったのにな。

でも誰かに誘われたりしたら観ちゃいそう(笑)