暑かった

今日は34度超えたそうで。

午前中は母と町の図書館へ。近いんだけど、あまりの照りつけっぷりにぐったり。
「何か借りれば?」と言われたので山田詠美の「熱血ぽんちゃんが行く!」借りました。昔結構買ってたんだが、まだ連載してらっしゃったのはちょっと驚き。
読みやすいエッセイなんで帰るまでには読み終われるかなと。

母の借りた手芸の本3冊はいづれも気の遠くなるような緻密な作業を要するものだった。かわいいけどね。
帰ってからはお昼寝。
お日さまにあたるとなぜこんなに眠くなるのか…


そして夕方。母が「温泉行く?」と聞くので「うん」と答えて、連れていかれたのは「老人憩いの家」と書かれた町の施設でした。

「ここは65歳以下でも良いの?」と聞くと「知らない。でも平気でしょう」と…

入り口に料金表あって「高校生以上」の文字見てホッとしました。
まぁ、お客様はおそらく皆様60歳以上でしたが…


風呂上がりはマッサージチェアに座ってバスの時間までNHK見るあたりは完璧老人です。

だんだんずぶとくなってきたよ…