10ヶ月ぶりの美容院

いや、ちょっと長いと縛れば結構平気だなーと過ごして来てしまったけど、もう物理的なうっとおしさに絶えられなくなりました。

予約も無しでいきなり行ってしまったので、次のお客さんが1時間後にやってくるってことで、パーマもカラーもなしのカットのみとなりました。

勇気を持って見せようと思ったヘアカタログサイトの画面メモはむなしく削除。

でも、すっかり軽くなって大満足。
ずっと行っていた美容院の美容師さんは辞めちゃったし、その後行った美容院(トップ・スタイリスト=DJオズマ)は無くなってしまったので、よろしければしばらくお世話になりたいなぁ。


その後、父に夕飯呼ばれていたので、車で実家に行ったらば、実家の駐車スペースで水道管工事やっていた。ご近所は工事関係の車両で停める場所も無く、工事はあと1時間ほどで終わると言うのでそのまま行ったことのなかった某スーパーへ。

買い物もふらふらするのも平気なんだけど何故か「時間潰し」という条件が付加されると楽しめない不幸な性格。

でも、そんな所で素敵なアイテムを発見ですよ。


キッコーマン 特選丸大豆醤油ストラップ!

醤油はまだあるのに案の定買って、おまけの醤油は父にあげてきた。
でも750mlをあげたらワンランク上の本醸造・まろやか丸大豆醤油の500mlくれたのでなんだかごめんなさいなんですが・・・。良く見たら消費期限は2010.6だった。ま、気にしないか。

あとですね、ちょっと今、手芸やりたい気分なんで、「日傘を肩からぶら下げるストラップ」作成の材料も買ってきてしまった!
2時間ほど試行錯誤してたんだけど、どうにかなりそうな気配。

今年は本当に日傘でもささないと、日に当たったところが痒いし湿疹になるしで大変です。
でも日傘、まだ手元にないんだよな・・・。